世間知らずな妻 | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


 Yahoo記事からおもしろい漫画あったので転載します。





















































ウーマンエキサイトより




 この漫画読んでて呆れた。


 バブル期の女ならいたかもしれないが、今の時代、こんな、世間知らずな女は珍しいだろ。


 贅沢はしたいは、働きたくないわ。


 一生懸命仕事して家計のやりくりして、いい旦那さんじゃない?


 だいたい、旦那が家計のやりくりする様になったのは、奥さんが浪費家だから任せられないからでは。


 この人は子供も小さいから、30代か40代と思われますが、30〜40代の会社員の収入なんて、どなたも、500〜700万ぐらいでしょう。


 いや、もっと少ない人も多いと思います。


 1000万以上とか、医者や弁護士、IT企業の社長さんしかいないと思うよ。


 医者や弁護士だって、若い頃は雇われで給与はそれほどでもないと聞いたことがありますよ。


 専業主婦で、旦那の稼ぎだけで家購入するとか、世間知らずもいいとこ。




 繰り返しになるけど、一生懸命仕事して、家計もやりくりして、いい旦那さんだと思うけどな。


 ギャンブルで給料全部使っちゃったり、暴力振るう旦那もいるんだよ。


 えっ?そんなの問題外?


 いやいや、そういう男も少し前までは結構いたんだよ。


 今の女の人が幸せだということかな。


 いや、こんな話聞くと結婚したくない人増えるかもね。