紀平梨花、全日本選手権欠場 | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


 出るのか出ないのか?

 報道も欠場というニュースが出たり、やっぱり出るというニュースが出たりしていたから、スケートファンはヤキモキした状態だった。

 日本スケート連盟は、正式に紀平梨花の全日本選手権欠場を発表したようである。

 これにより、紀平は北京五輪は出場できないことになった。



 全日本で3位以上にならないと、オリンピックの選考対象にならないからである。

 他にも、グランプリファイナルも選考対象だったが、今年はコロナで中止となっている。

 平昌の時の羽生結弦選手のように、世界選手権3位以上の選手は選考対象となるのだが、紀平は4位が最高。

 でもこれは、ロシアの超絶3人娘がいたからで、もう3位以上に匹敵しますよ。

 それに、グランプリファイナルで優勝しているんだから、それは世界選手権3位以上と同等の成績じゃないのかな。



 ロシアに唯一対抗できる選手だったのに、残念通り越して興味が無くなりつつある。

 ロシアみたいに同レベルの選手がいればいいけど、他の選手が出てロシアに勝てますか?

 公正な選考基準も、時と場合によると思うんだけどなぁ。