国民栄誉賞って、 | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


 大谷翔平くんが、国民栄誉賞の打診をお断りしたそうです。

 正直、国民栄誉賞って賞、俺でもいらないって言うかも。

 なんか、取って付けたような賞で、これもらってどうする?という感じ。

 過去にはイチローも3回辞退している。

 もっと是非受賞したい、という賞の創設はできなかったのか?

 過去の受賞者を見ても、微妙な人もいますわな。

 誰とは言いませんが。



 ただ、大谷翔平くんこそ、国民栄誉賞と言う名前の賞には相応しい。

 ただの野球の成績のみならず、人柄や行いも素晴らしく、お年寄りから小さな子供まで大谷が大好き。

 うちの母親も大谷翔平のファンである。

 コロナ禍で何も楽しいことがない中で、大谷翔平の活躍だけが楽しみ、という人が大勢いたという。

 でも、朝起きて大谷翔平の活躍を知ることが嬉しいと言う人がいるけど違うよ。

 エンゼルス戦は、日本時間で月曜日は早朝に試合があるけど、だいたい10:00前後ぐらいからですから。

 それは前日のもの。



 私個人としては、国民栄誉賞の前に、ホームラン王と最多賞を獲ってもらいたいと思っている。