MaiーK通信vol.1549(Single Collectionリリースイベント船橋④) | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


Mai Kuraki Single Collection ~Chance for youリリース記念イベントららぽーとTOKYO-BAY④


13時イベントスタート

 ミポリンの司会で始まりました。

 マイケーコールで麻衣ちゃん登場。

 まいけーっ!まいけーっ!まいけーっ!まいけーっ!

 今日はやけにミポリンがマイケーコール煽ってたけど人少ないからかな。

 麻衣ちゃん、Winter Bellsの衣装でしたね。



 トークはそれほどの内容のものはありませんでした。

 クリスマスイベントでサンタの格好をした話。

 ミュージックステーション出演の話、大変緊張して2時間ぐらいしか寝られなかったそうです。

 麻衣ちゃん、ミュージックステーション堂々としていて、綺麗に映ってたし、歌も上手かったし、間違いもなかったし良かったですけどね。

 今日はメロディックスに出演するからみんな見てね。



 アルバムの話。

 ディスクごとに異なる全5名の凄腕エンジニアによるマスタリングで作成されたこと。

 ウィッシュミーメルの話で、メルシー盤に付いている「chance for youストーリーブック」の内容について。

 メルちゃんのぬいぐるみを持ってる女性がいて、麻衣ちゃんが指差してましたね。



ミニライブ

セットリスト
1.Secret of my heart
2.Winter Bells
3.薔薇色の人生



 薔薇色の人生、今年最後のオイッ!オイッ!ヘイッ!ヘイッ!叫べてうれしかった。

 Winter Bellsの後、衣装チェンジがあり、その間、なんちゃん登場。

 暴露話を披露してくれました。

 なんちゃんは、最近、LINE LIVEの人と呼ばれているそうです。

 ボストンに行った時、帰りに飛行機に乗り遅れてもう一泊したそうです。

 スーツケースが飛行機に入るところを悠然と見ていた。

 その間何をしていたかというと、クラムチャウダーを食べていた。

 この話、知りませんでした。

 初めて聞いた話です。

 天然は麻衣ちゃんと双璧だとミポリンに言われてました。

 他、ダジャレを言い合い、LINE LIVE継続するかも?とか話しされてました。



ハイタッチ会

 麻衣ちゃん、ハイタッチ会の準備ができて再びステージに。

 FCイベントの時の赤TシャツにMai.Kパーカー姿でした。

 うれしい、私とお揃いだ!



 私は今まで、ハイタッチ会の参加の仕方間違えておりました。

 今まで買った枚数を、いち、に、さん、しー、ご、と麻衣ちゃん、スタッフさんと一緒に数を数えてからお話しようとしていて、それだと時間がなくて、アウアウしていました。

 麻衣友さんに、タッチしながら話さなきゃダメ、数を数えるのはスタッフの仕事だから、と言われて、なるほど、今日はタッチしながら話しかけようと思いました。



 今日は5麻衣です(レインボー盤1、メルシー盤1、通常盤1)。

 私の番が来ました。

 ファーストタッチから、「宮崎の楽屋招待でお世話になった野澤です。あの時は本当にお世話になりました。」

 と言うと、麻衣ちゃん、「あーっ!」と言って覚えていてくれてうれしかったのですが、両脇にいたなんちゃんとミポリンも「あーっ!」と言って数を数えてくれなかったもんだから、なんか、1回分になったような・・・

 数は数えてくれなかったけど、5回分の時間話せたかな?

 その他、「昨日のミュージックステーションすごく良かったです」と言うことが出来ました。

 「そうですか、見てくれたんですね!」と言われました。

 本当にタッチしながら話すのがいいのか、わかりませんが、麻衣ちゃんと話盛り上がるのはうれしいですね。

 タッチしながら話さなくては、たくさん買う意味がないからやはりファーストタッチから話した方が良さそうですね。