MaiーK通信vol.1526(倉木麻衣、歌が下手事件) | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


 27日の日本テレビ「ベストアーティスト2019」で「負けないで」を歌ったところ、視聴者は倉木の歌唱力が耳に耐えないとし「放送事故だ」との声も飛び交うなど、その評判は散々だった、と。

 Twitterも大荒れだったそうで。

 見てないので、なんとも言えませんが、これは、本来の麻衣ちゃんじゃないね。

 最近はTVに出ても堂々としていて、緊張している素振りもないように見えることが多かったですけどねぇ。

 残念ですけど、今までもこういうことがあり、もう別に何も感じることはないですね。

 だから、麻衣ちゃん、あまりTVに出て欲しくないと前から私は言っていました。

 ファンは倉木麻衣が歌がいいのはよーく知っているんだから、それでいいんじゃないの。

 緊張するのも、天然と言われて愛されているし。



 ただ、正直に言うと、ZARDのファンだった私から見ると、「負けないで」を歌われると、どうしても、泉水ちゃんの透き通った歌声と比べてしまって、下手に感じてしまうのよ。

 だから、20周年ライブツアーのセットリストに「負けないで」が入ったけど、ちょっとガッカリだったな、他の曲を入れて欲しかったです。

 でも、麻衣ちゃん、なんでまたわざわざTVで負けないでを歌ったんですかね。

 あの24時間TVのマラソン走った女4人のダシに使うためか?

 それなら出なくてよかったんじゃない?