MaiーK通信vol.1506(Let’s GOAL!~薔薇色の人生~東京国際フォーラム公演④) | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など

 
Let’s GOAL!~薔薇色の人生~東京国際フォーラム公演④

 

image

 
 
 
18時開演
 
 
 
 
 
 

 今日はもう花がたくさん。
 
 会場によっては、ぜんぜん花がない会場もあるのですが、さすが国際フォーラムだなぁ、と思いました。
 
 と、同時に去年みたいに招待客がたくさん来ていて、一部の空間でツアーTも着てない、ペンライトも持ってないお通夜みたいな空間が出来ること想像していました。
 
 
 
東京国際フォーラム公演セットリスト
 

1.Love, Day After Tomorrow

2.Stay by my side

3.Secret of my heart

4.Delicious Way

5.Long distance

6.Your Best Friend

7.Missing You

8.冷たい海

9.Tonight, I feel close to you 

10.あなたがいるから

11.happy days

12.Be Proud 〜we make new history〜

13.Time after time〜花舞う街で〜

14.渡月橋 〜君 想ふ〜

15.きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない 

16.Let's Go!

17.Change

18.SAWAGE☆LIFE

19.Stand Up

20.ベスト オブ ヒーロー

21.Feel fine!

22.薔薇色の人生

 

Mai-Kコール

23.JUMP! JUMP!

24.幸せの扉

25.chance for you

26.負けないで

27.always

 

 

 

 愛知、大阪と同じく、スペシャルゲストall at once、大野愛果さんに加え、東京はピアニストの西川悟平さんと“あなたがいるから”を熱唱されました。

 

 なので、名阪より1曲増えました。

 

 西川さんは難病のため指を失い、7本の指で奇跡の復活を遂げて世界で活躍している有名なピアニストとのことです。

 

 

 

 今日は花がたくさんだったので、招待客いて盛り上がらないこと想像していましたが、ペンライト持ってる人多く、想像以上に盛り上がりました。

 

 広い会場で盛り上がりを見せるのは大変なことです。

 

 大会場だとヲタやよく見るお客さん以外にも、国際フォーラムだけ来るという方も随分いますからね。

 

 私もかつてそうだった。

 

 盛り上がり方がわからない人がたくさんいるんだから、しょうがないよ。

 

 

 

 今日は麻衣ちゃん、間違い多かったね。

 

 でも、麻衣ちゃんが1週間で3公演やって大変だったのはみんな知ってるので気にしている人はいないと思います。

 

 ドキドキはしたけど。

 

 

 

 ファイナル東京国際フォーラム、過去10公演参加の経験値を活かし、盛り上げて楽しむことができました。

 

 みなさん、ありがとう。




 10月28日は倉木麻衣さんのお誕生日。


 麻衣ちゃんの絵が書いた特製のバースデーケーキが運ばれてきて、FCで募集したバースデーメッセージの冊子をプレゼントされました。


 みんなで、ハッピーバースデートゥユーを歌いお祝いしました。

 

 

 

 エンディングのバンド、ダンサー紹介は1曲増えて時間が押していたせいか普通でした。

 

 しかし、後半のダンサー3名の時はなぜか、麻衣ちゃんボイパーやりました。

 

 終わり、手拍子で麻衣ちゃんもやるように会場も期待しましたが、今日も私は歌で、と言って、今日はLet it beを歌いました。

 

 最後のエンディング、薔薇色の人生は長かったな。





DEMACHI



 一休みして、だいぶ時間が経ってから会場に戻りましたが、ものすごい人で行列。


 いったい、何時に始まって何時に終わるのやら。


 10時過ぎに入場しました。


 始まったのは11時近かったでしょうか。


 トーマスと今日はバンド、ダンサー、スペシャルゲスト勢揃いでDEMACHIスタートしました。




 マイケーコールで麻衣ちゃん登場して、お誕生日のお礼とかして、10月生まれの人〜、11月生まれの人〜と聞いていき、6月生まれの人まで聞きました。


 それでは全員(笑)。


 そんなみなさんに、ハッピーバースデートゥユーをみんなで歌い、続いてchance for youを歌い、最後に麻衣ちゃん挨拶で終了。


 最後、麻衣ちゃん挨拶の時、国際フォーラム閉館のアナウンスが流れてきて笑えた(笑)。


 麻衣ちゃん、挨拶で「負けないでー!」が良かった。


 もうダメだと思っても、負けちゃいけないと思いました。




 今日の東京国際フォーラムは、Let’s GOAL!~薔薇色の人生~ツアーファイナルなんですが、実は先日の台風19号の影響で仙台公演が延期になったため、実質、仙台がファイナルとなります。


 なので、次は来月、宮城公演に参加します。


 ツアーラスト、みなさん、思い出に残るように盛り上げて楽しみましょう。


 それでは、来月、仙台でよろしく。