奪三振マシン | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


   今日はダルビッシュ負けたけど、7回で8連続含む13奪三振!

   立ち上がり、3ランホームラン打たれたのが痛かった。

   その後も打線の援護なく7敗目となったが、立ち上がりが良くないのは、本来のダルビッシュに戻ったとも言える。

   日本時代は、ダルビッシュが先発と聞いただけで、相手チームの選手は、あー、今日は負けだと白旗あげたそうだ。

   それが嫌でメジャーに行ったと、日ハム退団の挨拶で話してくれましたっけね。

   そんな完全無欠のピッチャーも、立ち上がりはあまり良くないことがあり、相手チームは、ダルビッシュの立ち上がりを狙うしかなかった。

   今日もそんな感じに見えましたよ。



   しかし、スゲーな、アウトのほとんど三振なんだもの。

   最近ではナックルカーブを覚えて効果的に使っているそうです。

   ダルビッシュの変化球は、TVで見ていても、はっきりとグイーンと曲がってスゲー。

   大谷はピッチャーとバッター両方やるからすごいけど、ピッチャーだけ見たら、まだまだダルビッシュの方がすごいですね。