Mai-K通信vol.1452(ライブ会場内の写真撮影) | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など

 

 今回のツアーでは、twitterなどで、会場内の写真撮影について吠えてる輩がやけに多い。

 

 なんでかわかった。

 

 LIVE終了後にモニターに麻衣ちゃんの挨拶が出てるのをみんな撮っているから。

 

 ライブ会場での写真撮影は禁止です。

 

 それを守っているのにずるいと言う訳だ。

 

 ひがみか。

 

 私はそれ撮影してませんが、ブログネタで、自席からステージを見た写真を撮らせてもらっています。

 

 

 

 ライブ会場内での写真撮影は禁止です。

 

 それはみんな知ってると思う。

 

 ただ、それは公演中のことだと思っている人も多いはず。

 

 プラカードは出ているけど、それは、公演中はダメですよという注意喚起だと思っていた。

 

 アナウンスでも、「会場内での写真撮影は禁止です、発覚した場合はデータは消去の上、ご退場していただく場合があります」とアナウンスしているけど、公演前も、公演後も、とは言っていないし、ライブ後みんな写真撮影しているけど、データの消去、ライブ会場出入り禁止とかになってないでしょう?

 

 もし、本当にダメだったら、データの消去して、ライブ会場への出入りを今後一切禁止にしてみろよ。

 

 誰もライブ行かなくなるから。

 

 

 

 だけど、公演前も公演後も一切ダメというのが正解だと思います。

 

 正解だけど、びがんで、鬼の首取ったようにSNSでぶちまけるのはどうかしていると思うし、すごく嫌な奴に思える。

 

 神戸のDEMACHIで写真撮影のトラブルあったけど、麻衣ちゃんに謝らせて、結局、エキサイトして注意した方が悪者に見えました。


   このような場合は、スタッフさんやMai-K.netに言って、会場内での撮影について細かく徹底するようにしてもらうべきだ。

 

 まぁ、公演中に写真撮影なんて誰もやっていないし、いいんじゃないかな。

 

 

 

 今は時代も変わって、ライブ中の写真撮影OKのアーティストも増えている。

 

 そんな中、ライブが始まる前のステージ撮ったり、ライブ終了後のモニターまで禁止なんてどうかしてると思うよ。