メドベージェワ、ロシア代表 | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


   3月20日〜さいたまスーパーアリーナで開催される、フィギュアスケート世界選手権のロシア代表は3枠目が大混戦となったが、日本でもお馴染みのメドベージェワが代表となったようだ。

   メドベージェワは、一時期、世界選手権を連覇して絶対女王的存在だったが、ザキトワの出現で平昌オリンピックは銀メダルだった。

   日本が大好き、セーラームーンのコスプレしたり、たびたび来日していましたね、セーラームーンの主題歌ムーンライト伝説を日本語でソラで言ったり、よっぽど日本が好きなんだな、と思った。

   そんな、メドベちゃん、今シーズンは大不振で、GPシリーズは出られず、ヨーロッパ選手権は代表落ち、ロシア選手権は7位と到底、世界選手権代表になれるはずがなかった。

   ところが、当初はトゥクタミシェワが代表と発表されたのだが、3枠目を決めるロシア連盟のコーチ評議会の投票が行われ、直前のロシア杯での優勝が評価されて、大逆転で代表に。

   メドベちゃんも日本に来られるのは、嬉しいでしょう、良かったね。

   日本にもファンがたくさんいるしね。

   大会も、元世界女王が出た方が盛り上がるしね、ザキトワvsメドベージェワvs紀平梨花+坂本、宮原。

   世界はロシアvs日本の構図、紀平梨花はザキトワを再び破って頂点に立てるか?