本田家の末娘 | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


   フィギュアスケート2016年世界ジュニア女王の本田真凜、女優とフィギュアスケート二刀流の本田望結を姉に持つ本田紗来ちゃんがチャレンジカップアドバンスドノービス女子という国際大会で優勝したそうで。

   本田紗来ちゃんといえば、本田3姉妹の中でも一番整ったかわいい顔をしており、スケートの素質も姉妹のなかで一番だと思う。

   小5ながら、小6や中1もいるカテゴリーで2位に20点以上差をつけ圧勝。

   小5でトリプルルッツートリプルトゥループ飛ぶとか、凄くね?

   でも、あれか、ロシアの13歳、14歳は4回転スパスパ飛ぶから、そのぐらいやらなくてはならないか。

   いずれにせよ、楽しみな逸材だ。



   話は変わるが、宮原も坂本もトリプルアクセルにチャレンジしているみたいですね。

   もう、世界の潮流はトリプルアクセル出来なくては上位に行くのは厳しい状況。

   坂本はジャンプに高さがあるからトリプルアクセル出来るんじゃないかな?

   紀平梨花も4回転の練習していて、だんだん成功する精度が高くなっていると聞いた。

   ロシアの若手がシニアに転向する再来年には、女子の技術は飛躍的に向上するものと思われる。