マツコと有吉のかりそめ天国 | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


   昨日、見たよ。

   TV見てたら番組始まって、ボディビルのことやるみたいなので、そのまま見ました。

   去年も放送されたようですが、ボディビル大会の掛け声について、関東学生ボディビル大会の様子を中継してました。

   去年見てないから知らなかったけど、なんか、JBBFのサイトに、肩にちっちゃいジープのせてんのかい、って何だ?と思っていました。



    ボディビルの掛け声というと、デカイ!キレてる!とか一般的ですが、今は意味不明な掛け声が多いようです。

   前述した、肩にちっちゃいジープのせてんのかい、腹筋で大根をすりおろしたい!、マッチョの豊洲市場、とか、掛け声が長くなっている傾向らしいですな。

   掛け声というよりも受け狙い?で叫んでいるような。



   もっとも、このようにお客さんたくさん入って掛け声かかる大会って、ミスター日本、東京オープン、クラス別、ミスター東京、学生大会ぐらいで、あとの大会は閑古鳥鳴いてますけどね。

   私が出ている大会など、昨日放送した学生大会の数倍もレベルが高い大会ですが、客席はガラガラですからね。

   お客さんよりも選手の数の方が多いというね。



   学生大会や昔の地方大会って、大学やジムへの所属意識があって、ジムごと、大学ごとの対抗戦な要素があった。

   あと、学生大会や地方大会って、初めてボディビル大会に出る人多いから、頑張ってるお父さん、息子、場合によってはお母さんや娘の応援で家族が応援に来ることが多いです。

   そのうち、呆れられて来なくなるけどね。



   相澤くん見て、マツコがおー、すごい!と小声で呟いていたのが印象に残った。

   素人さん見ても、すごいのはわかりますね。