MaiーK通信vol.1255(アルバム君想ふ〜春夏秋冬〜聴いたよ) | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など

 

 アルバム君想ふ〜春夏秋冬〜聴いたよ。

 

 

 

 8曲だから、想像よりも早く聴き終えた。

 

 ヘビロテとまでは行かないけど、何回か繰り返し聴いたよ。

 

 

 

 「Be Proud 〜we make new history〜」、沖縄ファンクラブツアーで聴かせていただきましたが、こんな曲だったっけ?

 

 

 

 「花言葉」、始まりはTime after time〜花舞う街で〜ぽいね。

 

 あと、これに似た、ぽい曲があったと思ったけど思い出せない。

 

 作曲は大野愛果さんなんですね、だからか。

 

 

 

 アゲ曲は徳永さんか。

 

 このアルバムで唯一アゲ曲「Do it!」、でも、この曲も乗り損ねるとあまり盛り上がらなくなる気が。

 

 

 

 「真っ赤な傘 〜京都の雨〜」この曲は今までの倉木麻衣になかったバラード曲だ、なかなかいいじゃないですか。

 

 

 

 

 「今宵は夢を見させて」がアゲ曲になると思うんだけどなぁ。

 

 間奏のところで、オイッ!オイッ!叫ぶのさ。

 

 具体的には、

 

 ♪涙拭いたら 振り向いて君に

 

 そっと告げる つくもの想いを~

 

 の後に、オイッ!オイッ!言って盛り上げるのさ。

 

 その後は適宜間奏のところでね、頼むよ~。

 

 

 

 今回のツアー、会場によってセトリが違うとのことですが、アルバム8曲は当然入ると思うので要聴きこみ。

 

 全体的に今までのライヴより静かに聴く、静かに盛り上がることが多くなると思います。

 

 ただ、盛り上がる曲の時は、麻衣ちゃんにヘイッ!ヘイッ!と言われて煽られないようにしましょう。