W杯日本vsコロンビア | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


日本、コロンビアに勝つ!



ワールドカップロシア大会グループH

日本2ー1コロンビア


   日本、ワールドカップで初めて南米の国に勝利!

   前半の終了間際からTVで観戦しました。

   日本はコロンビアが退場者をだしたので11vs10の数的優位でほとんど攻め込んでいた。

   ラッキーだったが、初戦勝ち点3を獲得して、グループリーグ勝ち上がりにかなり優位な状況となった。



   実はこの試合、日本のサッカー界の将来がかかっていた。

   ご承知のとおりの2ヶ月前の監督交代劇他ゴタゴタ続きで、ここで勝たなければ世間は、サッカーというものに愛想を尽かされただろう。

   また、盛り上がっていくのではないでしょうか。

   数的優位で負けたら目も当てられない状況でしたが、勝って良かった。