フットボール受難の年 | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など

 

 今年はサッカーワールドカップの年、普通なら今時期大騒ぎで盛り上がっている時期のハズが、TVや街からあまり聞こえてこず。

 

 いつの間にか、スイスに0-2で負けてたし。

 

 どう考えても、コロンビア、ポーランドに勝てるわけねーし、本田は大風呂敷広げてるけど、じゃ負けたらどう説明すんだよ。

 

 最初から負けること考えてる奴がいるか!と猪木みたいなこと言ってるけど、負けんの!勝てるわけねーの!

 

 

 

 フットボールと言えば、アメリカンフットボール、ラグビーフットボールといろいろあるけど、

 

 アメリカンフットボールは例の日大の反則タックル問題で、普段は見もしないのに悪い方で話題だし、

 

 ラグビーフットボールは、来年、日本でワールドカップやるのに全く盛り上がってない。

 

 あー、イタリアに勝ったとかありましたね。

 

 ラグビー、日本は世界ランキング11位なのに。

 

 ラグビーは上位国との差が大きすぎる。

 

 サッカーのような世界的競技じゃないからなぁ。

 

 

 

 日本では大谷翔平の怪我の方が大きな話題だよ。

 

 フットボールというのは日本人の気質に合ってないんですかね。