MaiーK通信vol.1186(沖縄ファンクラブツアーOKINAWORLD2018③) | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など

 

Mai-K.net presents OKINAWORLD2018 with Mai.K③

 

 



LIVE で GO〜ヤ! in 沖縄♪




   総勢440人かな?番号札が440番までだったから。

   オープニング、Come on! Come on!で始まるが、歌わず。


セットリスト

1.Diamond Wave
2.Love, Day After Tomorrow
3.Secret of my heart
4.Stay by my side
5.Light Up My Life
6.ビープラウド ビーメイクニューヒストリー
   (未発表の新曲、タイトル名違うかも)
7.Do it!
8.Stand Up
9.BE WITH Ü
10.SAWAGE☆LIFE
11.Feel fine!
12.Wake me up

Mai-Kコール

13.WE ARE HAPPY WOMEN
14.きみへのうた
15.あなたがいるから


   ここで、麻衣ちゃんが仕切ってバンド紹介と一人づつ沖縄ついて語ってくれました。

   徳永さんのところで、渡月橋秘話公開。

   徳永さんは、作曲は改まってPCなどでは行なっていなくて、街を歩いている時などに思いついたらiPhoneに録音しておくそうですが、渡月橋は松屋で思いついたとのことです。

   何回もやり直しして10パターン以上あるそうです。

   そして、渡月橋〜君 想う〜にはアイリッシュの楽器が使われているそうですね。

   アイリッシュの楽器には和の要素があるとかで。

   渡月橋の話題になったところで、


16.渡月橋〜君 想う〜
17.always
18.chance for you(アカペラ会場のみんなで)




   さすが、18万もかけて沖縄まで来るコアなファン、ヲタばかりなので、盛り上がりがすごかった。

   今日のセトリでアゲ曲は少ないんだけど、アゲじゃない曲まで掛け声かかっとった。

   普通のライブツアーで大声で叫んだりすると白い目で見たりされるけど、ここでは思う存分暴れることができたね。

   会場は一体感も半端なかった。



   Do it!は盛り上がるけど疲れる。



   ファンクラブツアーだから、オープニングのカモンカモンみたいな曲が聞きたかったけど、前半、まさかのLove Day〜、Secret of my heart、Stay by my sideとお決まり曲が続いた。

   そして、アゲ曲も少なかったなぁ。

   FUTURE KISSとかRevive、Growing of my heartでオイッ!オイッ!やりたかったけどな。

   それでも、ものすごく盛り上がったのは熱心なファンクラブ会員ばかりのせいだろう。



   最後に麻衣ちゃんが、「重大なお知らせがあります」と言って会場が静まり返りました。

   「ライブ・・・やりまーす!」

   会場、大歓声、Mai-K.netからもメール来てましたね。



   麻衣ちゃんが作ったシーサー

   これも、ライブのステージにありました。









   公演終了して11号車のバスで、宿泊するリザンシーパークホテル谷茶ベイ到着。



   明日はオプショナルツアーで美ら海水族館に行ってからイベントに参加です。

   それではみなさん、また明日パー



つづく・・・