もうおねがい ゆるして | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


   小さい子供が亡くなったりのニュースは辛いので見ないようにしています。

   だけど、ジムの音がないモニターで見てしまった。





もうパパとママにいわれなくても

しっかりじぶんから きょうよりか

あしたはもっともっと できるようにするから

もうおねがい ゆるして ゆるしてください

おねがいします

ほんとうにもう おなじことはしません ゆるして

きのうまでぜんぜんできてなかったこと

これまでまいにちやってきたことを なおします

これまでどんだけあほみたいにあそんだか

あそぶって あほみたいだからやめる

もうぜったい ぜったい やらないからね

わかったね ぜったいのぜったいおやくそく

あしたのあさは きょうみたいにやるんじゃなくて

もうあしたはぜったいやるんだぞとおもって

いっしょうけんめいやって

パパとママにみせるぞというきもちでやるぞ




   お利口さんな子だなー、5歳にしては文章も素晴らしいよね。


   見た目もかわいい子だった。


   香川の児童相談所で2度保護されているのに、2度目は両親のもとに返すべきじゃなかったね。

   結愛ちゃんは施設にいたいと言ったそうじゃないか。

   どんなに親にひどい目にあわされても、親の側がいいという子供が多いのに、なかなかないよ。

   施設に居れば美味しいお菓子も食べられるし、真冬に水ぶっかけられたり、裸で外に放り投げられたりしないからな。


   東京の児相はダメだ、児相の役割を果たしていないよ。


   しかし、男は自分の子供は可愛がっていたみたいだが、結愛ちゃんは連れ子で自分の子供じゃないから憎かったんだろうか?


   結愛ちゃんの本当の父親は、この事実を知ってどう思っているんだろうか?


   確かに酷い親だが、子供を育てたことがない私には批判する権利があるのだろうか。


   その昔、皆婚時代は虐待の親よりも、結婚しない方が悪だった。


   まともな人間じゃないとか、カタワとか言われたね、今こんなこと言ったら大変だが。


   若い夫婦が子育ては大変だ。


   世は晩婚の時代、自分と同じぐらいの年齢の奴はまだまだ遊んでたり、夢を叶えるために頑張っているとか言って好きなことをやっている。


   しかし、子供がいると自分の好きなことは何も出来ない。


   夢を叶えるために頑張っているとかって、子育てしてる人から見たら遊んでいるのと同じことだ。


   その気持ちもわかるな。


   子供は少しぐらい叱ったってぜんぜん聞かない子もいるし、子供の好き放題にやらせてたらロクなもんにならないし、しつけは必要だと思いますが、自分がやられて嫌なことはやるなと言いたい。


   真冬に水ぶっかけられたり、裸で外にぶん投げられたりしてみろよ。


   今回の事件は、かわいい女の子で、あんな文章が出てきたから多くの人の涙や怒りを誘ったが、こういう虐待は全国で何万とあるという。


   今回のような2度も児相に保護されている場合は、有無を言わさず親と引き離し施設で保護した方が良い。


   そして、子供を育てられない親は、早めに言ってもらいたいですね。


   実の親に育てられた方がいいけど、子供が死ぬよりマシだ。