クローズアップ現代+ | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


   NHKのクローズアップ現代+、今日は大谷翔平の特集でした!

   大谷は本当に日本ハムに入って良かったんだなぁ、と思った。

   ホント、他のNPB球団ならどうなっていたかわからないよ、今の大谷翔平はなかったね。

   他の球団には変な考えの監督、コーチ、OBがたくさんいるからな。

   直接メジャーでも、まず両方トップで活躍できるパフォーマンスを示さない限りどちらかに絞られるということだから、直接メジャーに行かないのも正解だった。

   そして、今回移籍するのがエンゼルスというのも良かった。

   他の球団は何だかんだで、投手大谷翔平を評価していて、最初は打つのもやらせるだろうけど、最終的にはピッチャーに専念させる気だったのだろう。

   だけど、エンゼルスは大谷翔平を本気で二刀流で使うつもりらしい。

   日本でも最初は否定的な意見がほとんどだったけど、最後はみんな黙らせた。

   今再び、メジャーではムリと言う人も増えたけど、大谷翔平、再びそんなこと言う人達を黙らせるような活躍が出来ることを祈ります。