函館観光① | Happy Life♡気ままに毒舌に♬

Happy Life♡気ままに毒舌に♬

はじめまして!ご訪問いただきありがとうございます☆
婚活してますが、ほぼ諦め中笑
御朱印巡り、食べ歩き、旅行時々仕事の愚痴など大好きなコトを日々マイペースに更新してます⭐︎
たまに毒を吐きだしてますー。
仲良くして下さい♪宜しくお願いします

す週末にスーパーに行ったらお米売場が空っぽガーン

直売所も6種類のうち2種類をひと家族5kgまで、、たまたま新米が個数限定で販売してるスーパーでGetしましたー。

米騒動ですねダウンダウン


1ヶ月前になりますが、函館観光ですウインク

行きたい場所には行けたアップ

函館山は天候不良でしたが、夜景はホテルでのんびりのつもりだったので、満足な1日でしたアップ

まずは函館山へーと思ったら目の前でバスに行かれた叫び叫び

仕方なくのんびり歩いたら、湿気で暑くて大変ドクロドクロ

まずは金森赤レンガ倉庫

最終日にこちらで纏めてお買い物しましたー。

品揃えが良くて、駅前より混まないのでオススメ






函館カトリック元町教会

外観工事中



函館ハリストス正教会

ブルーがとても映えて綺麗😍





建物が美しい😍が、暑かったあせる

ひと通り観光したら函館山へ

朝雨だったようで霧が多くて視界不良とアナウンスがありましたが、涼しさ求めてロープウェイ🚡へ

車内暑過ぎ

函館山はね、外国人ばっかw

3分で到着、見事に霧汗汗

ここは涼しかったけど、バスの時間もあり早々に退散

次は夜景見たいな

バスでホテルに戻り、汗だくだったので着替えて次の目的地へむけて函館駅に向かいますチョキ


バスで向かったのはトラピスチヌ修道院

空港行きバスがおすすめです!のんびり旅も楽しいですよー。

トラピスチヌ修道院は女性専用で、特別な異空間

見学できるのは前庭だけです。

美しい手入れされたお庭ですが、寂しさも感じる。。

非現実的な雰囲気でした、、




紫陽花が綺麗でしたー。







さっ、バスでこの日最後の観光地へむかいます

続く