旬の食材満載♡ | Happy Life♡気ままに毒舌に♬

Happy Life♡気ままに毒舌に♬

はじめまして!ご訪問いただきありがとうございます☆
婚活してますが、ほぼ諦め中笑
御朱印巡り、食べ歩き、旅行時々仕事の愚痴など大好きなコトを日々マイペースに更新してます⭐︎
たまに毒を吐きだしてますー。
仲良くして下さい♪宜しくお願いします

館山旅行で購入したりいただいたものを使い、献立を考えました

お料理大好き

{BDC05D61-D244-463F-858B-78C73FEA709D}

親戚宅で見つけた筍
今年はまだ〜と話していたのですが、執念で筍発見
しかも大きい

館山を訪れた際には是非、道の駅とJAへお立ち寄り下さいね

午前中の早い時間だとお花やお野菜、果物が豊富
今は🍓
JA館山お隣には苺ハウスも

筍はアサリと一緒に煮物に
筍はスーパーで買うのと比べものにならないぐらい柔らかいし美味しい
掘り立てだからですよねー。
{5FE7BC44-EB1D-4578-8A16-DFD25CCC973D}

{8E38CE5E-9ECB-4265-8E22-01FD22240433}

新生ワカメ
これも安かった

私は実家から自分が食べる分だけ湯がいて持って帰ってきてすぐに酢の物に

新生ワカメ
刻みねぎ
三杯酢‥酢大さじ一杯、砂糖小さじ一杯

小松菜と一緒になってますが、菜花
数グラム(10本ほど)158円で販売されてましたが、
{BE558E2D-1383-4C63-BD29-7BB2B61A825F}
菜花(なばな)の辛子和え
粉辛子がなく、チューブの辛子で代用
醤油と辛子で和えて完成

下はきゃらぶき
これは家族が作ってくれる想い出の味
初物はほっそい、でも柔らかくて美味しい
お弁当に入れてます。
{D1A217C9-7F8A-40D5-B718-FE4548102BCF}

{7EAD3907-44E5-4771-8B7E-93C0C3E68DED}
菜花とベーコンのペペロンチーノ
ベーコンをオリーブオイルとニンニクでカリカリに炒めます。
菜花は生のままベーコンと合わせて味を少し濃いめで整え、パスタを加えて完成

春を感じられる一品
{8EA06321-A1E8-444E-A7D3-DCC7F51406CC}

ご飯は最近ハマっている落花生のご飯🍚
黒米をいただいたので

ご飯一合
黒米  小さじ一杯
落花生 15粒
麦 小さじ一杯

お水はプラス大さじ一杯で炊きます

美味しいし落花生が栗みたいにホクホク

落花生は薄皮ごと使うことでポリフェノールを摂取できます

誰かのために料理作れる日が来るといいなぁ〜

頑張ろうっと