土曜日の猫さん 9月28日 | 和昭のブログ

和昭のブログ

ブログの説明を入力します。

 

土曜日になり音戸に行きます

お水を用意して上に行くと三毛母さんは倉庫の外に出ていましたが何故かカメラ起動せず

    

何とか携帯を駆使し最初の挨拶をします、みんな出て来ているけどげ元気かな?

   

お水も準備してしゃーまんさんが来るまでトリミングタイム

 

相変わらず微妙な距離しか出来ないトラ君です

 

しゃーまんさんも来て食べ物を貰っています

  

チーズタイムです、食べたのは寅三さんだけですが・・・・・・

何とかカメラも機嫌が治り稼働しました、日曜日に微妙な雨がかかり何処かのスイッチが固着していた模様

    

そのまま猫缶タイムですがこの日は皆さん積極性が無かったですね

  

食べない三毛母さん中心に撫でてあげます、寅三さんもやっと立食いをする気になりました

  

シャイなカラスも何とか持ち帰る姿が撮れました

 

この日の三毛母さんは、食欲よりトリミングが良いようです

  

最初に挙げた容器のチーズを少し食べていたトラ君、直食いはまだまだ未熟チーズを少し食べて断念しました

舌がうまく使えないのか?・・・・・・

そのまま旅立ちました(@^^)/~~~

寅三さんもチーズはごちそうさまでした

    

しばらくトリミングを楽しみます

  

しゃーまんさんがお仕事に入り猫缶が気になる寅三さん、寝出てあげると少し食べたようです、何故かそのまま道路に降りて涼みます、車が来てもなんのそのしゃーまんさんに確保されました

  

しゃーまんさんの仕事が終わり猫缶を見せるも興味ない三毛母さん、マタタビを舐めて少し出た元気そのまま旅立ちました(@^^)/~~~

 

寅三さんも上に上がったので少し休んで風景を撮りに行きます

  

上に上がると思い思いの場所で寝ています

 

この日は風が有るも生暖かい感じ、広島市は危ない雲行きですが呉市はピーカンです

  

寅三さんに挨拶して下に行きます(@^^)/~~~

 

容器を回収すると、一仕事を終えた大ちゃんがしゃーまんさんに甘えています

 

小屋に食べ物が無いので不満な感じの黒白ですが、僕の容器を見せると小屋に入りました(T_T)

一応小屋の入り口に置いていましたがアリの餌食になっただけ(T_T)/~~~

 

大ちゃんも食べ物より遊んで欲しいようです

  

最初のトンビは何とかフレームに入りましたがその後は苦労しました、前回より取りに来たトンビは今年のトンビのようしかも匹数が減っていたので取れるトンビと取れないのが両極端でした、これがベストショットです

   

しばらく大ちゃんと遊びましたが他の方が来られ嫌がった大ちゃんは旅立ちましたので変え居ます(@^^)/~~~

 

日曜日のダム 9月29年

 

日曜日になりダムに行きます

  

この日もインレットにベイトの気配無く、しゃーまんさんポイントも寂しい限り、沖側にします

 

この日の水温は若干下がり風が強めの27℃前回より若干低め

 

以前、見かけた負傷した鯉の尻尾はしっかり動くようになっていましたね、近くに来たのでカリカリをあげてみました

 

この日は風が強かったのでトップはウェイクマジックがうまくはまりキャッチできました、過度の方に投げて釣れています

 

この子は少し市道側の浅い方で食ってきました、同じくウェイクマジックですトップ絶好調!

     

ライトリグで岸際を探るとこんな子ばかり、いけないのはフグのようにワームを食いちぎるのでメーカーさんがいろいろ工夫したパーツは丸禿になります・・・・・・

 

今年初めての彼岸花、暑くても時期はしっかり合わせます

先週の寒波で判ったのかな?

 

ワームの原型バスエネミースティック5インチです

 

この日はトップしか良い反応が無いのでこの日のルアー、ウェイクマジックで試すと、ダムの真ん中付近でヒットするもチャッチ寸前のばらし、この子は角のポイントの立ち草エリアに居ました

 

頑張って残業するもその後は反応無かったですね,やっと風が止んだのに残念でした

 

次回は一発目はトップ三種類で試すかな?(@^^)/~~~