土曜日の猫さん 6月22日 | 和昭のブログ

和昭のブログ

ブログの説明を入力します。

 

土曜日になり音戸に行きます、この日は出る着前に雨になり途中で降るより良いと考えながら行きますがどうも日照なのか天気なのか雨が降ると一か所込んでしまう酷道です

お水を用意しているとしゃーまんさんが先に猫さんに逢ったようで僕はバケツのお水を替えます

 

猫さんは寅三さんだけが居てしゃーまんさんに先に貰っていましたが僕のカリカリも食べてくれる寅三さん、チーズもあげます

納得したようなのでブラッシングもします

恨めしそうに外を見る寅三さん

 

ざっと一週回るとトラ君は倉庫の段ボールで休んでいたので、雨よけのトイレ横に帰るとトラ君の姿は無いので寅三さんだけの猫缶タイムです

しゃーまんさんはトイレ奥、僕はもう一度ざっと一周と考えて倉庫を見ると三毛母さんが倉庫に居ましたのでこの日は倉庫内で遊びます

 

するとトラ君も倉庫に居ます、寅三さんも倉庫に来たのでここで遊びます

床下に隠れた三毛母さんも出て来たので食べ物を上げます

トラ君は僕の容器で食べて貰います

納得した三毛母さんまたもや床下に・・・・・・

三毛母さんは居なくなったので猫缶を平らげるトラ君です

納得したトラ君は倉庫内でも雨漏りがするので雨よけをします

 

寅三さんは雨よけが大変です、床は雨が流れる倉庫内

小腹が空いた寅三さんは第二部を楽しみます

それを察した三毛母さんも第二部です

残った食べ物はトラ君の上に置いていますのでトラ君も第二部を食べられたでしょう

 

この日は雨でやる気が出ない上の猫さんに分れて下に行きます(@^^)/~~~

容器を回収すると屋久杉亭で雨をしのんでいた大ちゃんはしゃーまんさんに抱えられてトイレに来たようです

この日はあまり食べていない大ちゃんは食べ物がおいしそう

この日は霧が凄く鳥族には酷な日ですね

納得した大ちゃんはしゃーまんさんに甘えています

諦めて残った食べ物を小屋に居れた後に出てくる若寅です

若寅がニャンニャン啼くので大ちゃんがまた来てくれます

 

若寅が気になるようですが納得して僕と遊ぶ気になったようです

大好きなしゃーまんさんとの猫じゃらしに興じる大ちゃん

若寅が納得したようなので食べ物は小屋に入れると若寅が途中の二重の棟で雨宿りに興じます

再びしゃーまんさんに甘える大ちゃん

若寅が気になる大ちゃんは僕らが居ると襲いませんが生傷が絶えない大ちゃんです

 

納得したようなので帰ります(@^^)/~~~

 

やっぱり音戸は晴れの日が良いですね

鳥族はカラスがさっと現れただけでしたm(_ _)m

 

日曜日のダム 6月23日

 

雨が降っても行こうと思いましたが昼前はあまりに強い雨で家でダラダラしていたら小康状態になったのでダムに行きます

幸いダムは公園内は水没はしなかったですが木が倒れていました、何とか迂回してグラウンでに、この日は水量は多かったですが酷い濁れは無い日です

この日もメインエリアはここです

 

この日のタックルは三本に減らして最初のタックルは、ワンズバグ、サイドスッテップ、スモラバで試します

 

メインエリアの最上流でサイドステップで当たりは有りましたがばれました

場所を、真ん中から角付近に移動してポッパーで試すも反応無く、この日はボウズを考えていたら思わぬ場所でヒットです、今度はかなり遅い合わせになり、向こう合わせでツーフック掛かりキャッチ出来た30センチ君

 

メインエリアに帰りライトリグで試すも無反応

 

次のルアーはエバーグリーンのオルードクランク、サイドステップ、ツインテールリンガーのジグヘッドで試します

すると、クランクで一本目と二本目の間の足元ブレイク付近で当たります、しっかり二度合わせも決まりちょっと大物の予感、タモは用意していましたが前回の教訓でそのまま岸に引き吊りあげました今年初めての40アップでした

浅い方は場荒れを感じて若干深い方のブレイク付近で違和感が、根がかりを心配しながらゆっくり合わせるとヒットです、今度はもっと大物の予感、またタモは諦めてロッド、ラインの強度に頼ってまたもや岸に引き吊り上げに成功です

またもや今年は込めての50アップ2キロ君

 

その後、ツインテでギルが二匹釣れて終了です

 

今年は足元のブレイクが熱いので再現性は望めないですね

 

またもや雨の日に結果が出た日になりました

この雨でグラウンド、定位置付近もバスが上がらないかな?(@^^)/~~~