カンタス | 岐阜のF-4妖怪たちとT-2

カンタス

大好きな航空会社、オーストラリアの「カンタス航空」

名古屋(小牧)がまだ国際空港だったときに

朝のステイ便で747spを撮ったことがあった。


2003年、かみさんと18年目の新婚旅行にオーストラリアへ出かけた。

もちろん利用航空会社は「カンタス」!!

ブリスベンからケアンズへ向かう国内線で

カンタスのキャビンアテンダントと仲良くなって・・・・・

バッジをもらった。!!

お礼にJASの携帯ストラップをプレゼントした。

ケアンズから名古屋への帰国便は「ナランジ」である!!

もう、1人で感激してた。!!


帰国便の中で日本人の同じ旅行者の方に

「カンガルーが好きなんですか?」っと聞かれたのは

ちょっとショックだった。

737-800がすでにカンタスに導入されていて

同じようなsp塗装の機体にも出会えたのは

幸運だったのだろう・・・・・。

セントレアは、オーストラリア航空だから残念なのだが・・・・・

当時は、アンセット航空が破産したばかりで

1機も撮れなかったことは残念だった。


また、カンタスに会いに行けるといいな~・・・・・

今度は、観光抜きで!!

カンタスオンリーで追っかけたい。

それには、1人で行く方がいいかも?(笑)