今日も弥栄な日でありますように


昨日眠さを堪えブログ更新後、座ると眠いこともあり、散歩に行こうかなぁ⁉️それとも。菜園に草抜き⁉️

二択をひらめき💡、草抜きを選んで、菜園に行き作業後車で帰る途中。

細い田舎道の道路に車が川に落ちていました。

あれあれと思いつつ走ること5m先に車が停車、止め方が悪くて車のミラーが邪魔なので、怒られるかもしれないけど😢とおもいつつ。

車からおりたお兄さんに、ミラーたたんでもらえませんか?と、お願いしてみた。

すると、心よくいいよ‼️と言った後、車が川に落ちてるから、これから車を上げに行くんだけど〜と、おっしゃられ、ほっとけれん‼️と一言❣️


その熱い気持ちに心が動かされ、私も一緒に、落ちた車の所に行ってしまった💦

女子なんだけどまぁ 

力仕事は無理だけど

まぁいいっか‼️

と行ってみると、車に乗って落ちている方、アレ‼️

元ご近所さんの一人暮らしの方だと気付き、私の知人に連絡して、兄妹の方に電話をしていただき、警察・レッカー車・妹さんが到着し一件落着。

救急車は呼ばなくても大丈夫と、おっしゃられていたので、救急搬送はしなかったので、心配はあるものの。。

私親族ではないので、無事を祈るだけでしかできません。



偶然って、あるのね。


それにしてもあのお兄さん、正義感が強い立派な方だった‼️


私も見習おう❣️


眠さがぶっ飛んで〜しまいました😊




気持ちを切り替えて


今日も一日ファイト❣️ です。