
出羽へ出陣。
いろいろあって出発遅れたので午前中の成分献血には間に合わず…。
しゃーないので山形駅前を彷徨く。

繁華街なのかなと思うが昼なのでほとんど人通りもない。
とりあえず蕎麦屋へ。

よくわからないので一番人気というやつを頼む。蕎麦大盛は100円増し。
店はそんな混んではいない。まあ祝日ですからな、平日はビジネスマンとかも来るのだろう。
大根おろしの汁を天ぷらにつけて食べる?のか?
一先ず食べる。
なんだかしっくりこなかったので(朝食摂ってなかったからだな)牛丼と蕎麦の食べられる店へ。さっきの店のすぐ近くなんだ。インターバル入れず牛丼と温かい蕎麦のセットを食べる。こちらの店はさっきの店よりお客様いた。
わりと入りやすい感じがある。
二つの店で今回わかった事、私の外見が怖いのか、県外臭がするのかみんなあまり目を合わせず、無駄な話をしない…。私と話せばいいことあるのに…
今回はあまり積極的に私からアプローチしない方針というのもあるだろう。私もここしばらく北国にいたためか消極的になったのかもしれないと分析する。
14時前に献血ルームSAKURAMBOへ。
受付の人も看護師さんもドクターもリアクション薄い。
今回はドクターストップすらかからない。
皆、無駄な話はやはりしない。
採血中寝てしまった。
採血終わり景品もらい、ドリンクいただいてこのハゲがハーゲンダッツを食べて退却する。
帰りは雨脚がひどくなり途中道の駅で

芋煮を食す。
ではではまた明日。