
知人のお店のマスターが作ってくださった。うまい。料理次第なんだね。
ゴボウも隠し味ではいっていた。これは晩酌はかいぐし、ままかれる。
朝から海へ。
釣り名人情報でかなりうねりがあるとの事。
ならば、ポイント変更せねばなるまい。
ポイントに到着。
あんまり人がいないなあ。
テトラもわりといい場所確保。
一発デカ波もここなら大丈夫。
薄暗いなか投げていると
バイトっ!
お!
あ
あれ
軽い
でもなんか動く…
ダツか?
いや
メタルジグにアジがスレがかり。鮭といいアジといい最近私はスレッジですな。
そして一発波に注意してジグをひたすら投げると、、、、
アジがテトラから落ちていた。
それから明るくなるまで勝負してもゴミがひっかかるだけで終了。しっかりゴミだけは拾って退却。
カップラーメン御殿におじゃましてそれから
今日は漁協さんにことわってゴミ拾いである。
途中で漁協の若い人が写真撮らせてくれとの事。
顔はNGです。

ありがとうございます。早速いいことがあった。
ゴミ拾い職人は今日も行く。
ゴミ捨てた人来年から申込させなければいいと思うが、、、、どうだろう。
マナーいいひとはいるんだけれど、一部に悪い人いてね。
偽善活動で終えた一日でした。