飲み会なり | 笑神降臨

笑神降臨

ブログの説明を入力します。

今日は集まりがある。私は遅れて参加。




夕方から先輩方から催促の電話。




いつもの「味楽軒」へ。




座敷に入った途端「どっ!!」と笑いが起こり、ジョッキを持たされ、先輩方から「お前来たからこれから本




番!!乾杯の音頭やれ!!」ということで僭越ながら乾杯!!!




私なんぞまだまだなのに、、、、。




久しぶりに会う先輩、後輩など近況報告をする。




そしてある先輩が「おめえ、俺とコイツどっちが好きだ?」と無理な問いかけを、、、、。




これはどう答えても叩かれるので、無難な先輩の方と答えるも、やはり叩かれた。




まあ、こういう世界ですわ。




途中から空きジョキ下げたりオーダーとったり、後輩より私は動いた動いた。




でもある先輩が「おめえの分はおれがだすからな」と言ってくれた。ありがたやありがたや!!






笑神降臨-101231_004206.jpg


それから居酒屋いったりしておらはかつてラーメン替え玉選手権をやった博多とんこつラーメン「玄風」へ。




もうすっかりランキングは変わっていて、おらの名前の片鱗すらない。




焼肉食ってからあの時挑戦したんだったよな(負け惜しみ)また挑戦してみようかな。(替え玉二つでやめ(た)






今日は松風と代行で帰りますが代行も混んでいて一時間も松風とともに寝た。




そして雪の為、松風は走行中に滑っておらも酔いが醒めた!!運転手もビビッていた!!!危なかった!!!




前みたいにもうレッカーは呼びたくない!!




ほうほうの体で退却してきた。