不良少女と呼ばれて | 笑神降臨

笑神降臨

ブログの説明を入力します。


不良になったので久しぶりに「ながまさ」へ。
まずは「みずなす」美味い。
次は、最近、有明海で養殖も成功したと西日本新聞にも出ていた「タイラギ」の貝柱!
初めて食べた。なかなか甘みがあって美味い。
店長が休みだったが、応援の店員さんと仲良くなり「カンパチ」を出してもらう。

「小あがり」満席、カウンターも七割埋まる。
旅行者らしき二人さんと話す。「対馬」からの使者!「今度釣りに行きますね!」と話す。(結構時間かかるみたい…韓国の方が近いからな)
そして、「ながまさ」の本店にいる「城マニア」の親方と店員さんが電話を繋いでくださったので久しぶりに話をする。(ちなみに俺は城マニアではない!)
そして長居すると邪魔やから退却!
そして「一寸」へ。ここで携帯の電池無くなる!!
瓶ビールと自家製明太子で反省会。なぜかイエモンの「JAM」が小さく流れていてなかなかしんみりさせてくれる。(ロック版の演歌ですな、ベストアルバムだということが聴いていたら解ってしまった。久しぶりに聴いたら良かった。)
ラーメンを食べて撤退!そして、「なかの」へ。しかし、入口から見たら混んでいたからやめて退却。
「JAM」を歌いながら帰宅。
そういえば、今日は新宮町に行ったら相撲ののぼりがあった。
もう来月から九州場所や。自転車に乗っているお相撲さんもちょくちょく見られる。「かわいがり」を受けないように退却。