くだらないことが多過ぎる、と思っていたら自分に見えてる世界だけのことじゃあないと気がついた。

狂ってる、世界。

自分の周りだけを気にして生きていても、仮に視野を広く目を配って生きていても、結局おんなじだということに気がついた。

どうなってんだ、というか、どうすりゃいいんだ?

昨今「貧困化」を報じるマスコミは多い。本屋に行っても、〇〇の貧困を歌った新書や週刊誌を見ないことはない。

いつからだ?いつからこんな風になっちゃったの?

マスコミで「貧困化」を見始めたのは去年くらいか。

かくいう自分もその流れをしっかり汲んで、47の今、転落の一途をたどっている。

誰が悪いわけでもない。自業自得ってこういうことなんだな、と腑に落ちるところがおおいにある。

この4月に生活保護転落を阻止すべく、生活困窮者支援制度が始まったとか、遅まきながらシステムが追いかけてきてる。

貧困化が時代のキーワードになる事実が、なんか違うよね。

今いる溝の口のマクドナルドも、昼食を安くあげたい老若男女であふれかえってる。マクドナルドの危機と言われた先の決算発表とは別の世界が現場では展開してる。


秋は自由が丘が最高だね。

特に季節を問わずここにいるけど、飲みながらただ色んなことを考えているだけで幸せかも。

ブログにするよりtwitterって感じだけど。

気になる人がいるって幸せなことだね。

とにかく自由が丘南口のマリークレール通りのベンチには老若男女入り乱れて恋がみなぎっている。



Android携帯からの投稿