今日は曇り空の津地域くもり
朝晩は秋めいて来てますが、昨日は暑かった不安あせると言うか、非常に湿度、高くなかったですか~はてなマークあせるもう、朝から職場のエアコン「ドライ」に切り換えてしまった津です泣き笑いあせるでもって、家に帰って来てからも「暑くないはてなマーク不安」でドライに切り換えた津。快適~ニコニコで本質もやや湿度高いかも~不安あせるでも引きこもりはまずいあせる秋は「○○の秋」で其でなくとも肥えるのに不安あせるで午前中、夫散歩に付き合いました走る人近くの市営公園(2ヶ月に1度寄せ植えやってます)夫はジジイなので無料。津は、年パス持ってるので4回行けば元取れるキメてるで、そろそろお花が咲いてる頃かなぁで行ってみました。


敷地内を新幹線新幹線走ってます。そうお子ちゃまや親子連れで乗ってる。我が家もお嬢達がまだ怪物期の時に乗ったなぁひらめきあの当時はドクターイエローなんて無かった。新幹線も有ったかなぁ真顔お嬢達は確か、機関車だった記憶が...あせる


時代は変わり、今じゃあドクターイエローが大人気ビックリマークでも普通の新幹線と交互なので、並んで順番でどちらに乗れるかは分からない。

市営公園と言っても、植物園の様にしてるので、季節ごとに色々お花が楽しめます。今はマリーゴールドの花壇やケイトウ、これから咲く秋桜も未だ小さな苗ですた。写真奥に、1日3回程作動する、噴水が有ります。

そこに何やら浮いてる~泣き笑い只今園内はハロウィーン仕立ハロウィン。明日まで特別ナイト開園で此方のオバケも電気が点くらしいおばけ

此方はフォトスポットカメラハッ

此方は夜にライトアップされるらしいハロウィン園内、他にもあちこちとハロウィーンハロウィン装飾されてました。

此方は、建物(研究棟)が有った敷地。今は更地になってます。ここには4色のセンニチソウが植えられてましたニコニコ一斉に咲いてて可愛いキューン

此方は多分コキアと思いますあせる好きでないので、細かく観察してないあせるパッと見、そうかなぁってだけ泣き笑い

此方は「熱帯植物園」が有った所に温室から出して幾つか展示されてる場所で、7月だったかな、行った時には未だ咲いてなかったはてなマーク此方の花に目が止まった。写真では本当の色合いが出て無くて残念ですが、水色と言うのか、少し灰色が混ざった感じの水色でそれでもパッと明るくて、目を引きました。花は小さいです。ってこれが花なのかは分からないあせるでもこう言う変わった物が津は、好きですひらめきキューン欲しいビックリマークって温室無いのに無理じゃ~ん泣き笑い

なんか、最近の神社神社を真似してる感じの水瓶が幾つか置いてありましたひらめき多分、夏の花で花壇を秋にするため、刈って仕舞うので、咲いてる花を水瓶に入れて飾ったんだと思いますニコニコ未だ未だ綺麗に咲いてるお花、可愛そうですからね。ギリギリまで綺麗な姿で残して上げたい愛

此方はバラ園。秋のバラ園に向けてちょびちょび咲き出しました赤薔薇この後、ちょっと足延ばして、イオンへ行って、カルディで珈琲コーヒー飲んで、夕飯の買い物して帰ってきました。何だかんだで1万歩以上ダラダラ歩いた感じです泣き笑いあ、そうそう。公園の隣が医療センターなんですけど、今日は緊急車両救急車が各地方から沢山来てて、おまけに自衛隊はてなマークのヘリまで来て、立体駐車場の屋上(多分ヘリポート)に着陸する所に遭遇目思わず「うわ~あんぐり降りる~」って見てて撮影忘れた不安ガーンそんなのもう見れないかもなのに、おバカな津です悲しい我が県では5年ぶりの訓練だったそうで、首都直下地震を想定しての訓練だったそうです。岩手や青森等からも緊急車両救急車が来てましたあんぐり身近でそう言う訓練されると、関係機関(国)では近年にデカいの来るみたいなちょっと危機管理しないとって密かに動いてるはてなマークまぁ、津的(元野生児の感)にもちと気を付けないとって気にはなってる...真顔