今日は猛暑ですメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ
ベランダの洗濯物からメラメラが出そうだよあせるとっくに乾いているが、暑過ぎて取り込めないガーン夕方まで冷ましてから取り込みましょうあせるで本日は外に出たら「あか~ん不安」な日ですあせる何で昼前に夫に頼んで車出して貰い、ちゃちゃっと買い物して、もう出ませんパー蝉も暑過ぎて鳴き声も頻繁で無いあせるそうそう、猛暑だと蚊も命の危険察して隠れてるそうなはてなマークしか~しビックリマーク今月、半月程夏休なので家に居ることが多い。で我が家で毎年一番蚊に刺されるの津真顔仕事中は周りにお子ちゃま達居るから蚊も若い血に群がり、ばばあの津は刺されない泣き笑いが半月も家に居るので、格好の餌食ガーン次男坊しっぽフリフリのトイレで玄関出た瞬間、うわッと蚊が津に群がる~不安あせる次男坊も黒いから数匹群がるが津がパタパタして追い払ってる。でそれが津に纏わり付く~不安あせるあせるあせる今年は例年以上に津の手足、凄いことになってます悲しい朝から痒み止め手放せない泣き笑いさて、昨日の散歩で何気に写真撮ったのね~指差しで載せ切れなかった物をアップします。


公園内の「梅林」2月は工事(解体中)の塀が有ったので、ちょっとしか見れなかった悲しい来年の2月には入れる様になるのかなぁ...

「ダイオウショウ」(大王松)日本の松では無いです。かなりデカくなるらしいです。此方の松は何年経つのかなぁ...何も書いて無かった。葉っぱが異常に長いですあせる松毬も細長くデカい松毬だそうですあんぐり何処かで見掛けたら良く見て下さい。葉っぱの長さ半端無いです泣き笑いあせるそれを盆栽にしてネットでも売られてる泣き笑い

地元の味噌を使ったソフトクリームソフトクリームこの公園だけの限定品です。

初めて食べてみました。よ~く味わえば、味噌の味してくる泣き笑いあせる

此方は「ダイオウショウ」が有る広い空き地(建物とか有りました)で夫と「あれは何だ!?あんぐりハッ」無人で動いてます。何やらお仕事してるみたいで、進路に障害物を感知すると止まって方向転換します。で「巨大ル○バかぁ~泣き笑い」って見てた。多分自動草刈機はてなマーク真顔電池切れそうになったらル○バみたいに充電器に戻るのかなぁ泣き笑いま、それは無いでしょうけどねニコニコ

色々な植物が沢山有るので、昆虫も色々な昆虫が来ますよね。花もあちこち咲いてるので、花壇の草花には紋白蝶やアオスジアゲハ等来てました。此方はちょっと小高い丘。風が通り抜けて涼しい場所。夫が「あの蝶は何はてなマーク」と聞いてきたが、元野生児の津。蝶は余り好きで無い不安しかし、山では見たことが無いので良く分からん真顔

そ~と近付いて行ったが、なかなかじっとしてないので写真はブレるあせるネットでサーチしたら「アサギマダラ」ではないかと思われる。しかし、この蝶「外来種」らしく、在来種に影響が有るらしいです。

此方、蓮の葉。雨の雫タラーが乗っていて、風が吹く度にゆらゆらと可愛かったので動画撮ってたら、じじぃ(夫)が思いきり揺らしましたちょっと不満むかっと、昨日の散歩は何気に長い時間、この公園を散策してた泣き笑いあせる平日のこの時季に散歩してるの、殆んどジジババです泣き笑いあせるちらほらちっちゃなお子ちゃま連れの親子も来てますけどね、暑くて、かわいそうになってしまいます。しかし、この公園、春や秋には遠くから遠足にやって来るので、平日でもわちゃわちゃですあせる津の職場のお子ちゃま達も、歩いて行ける距離(子供の足だと30分は掛かるあせる)なのでたまにクラスごとで行ってます。津は講習会が年に何回か有るので、年パス買ってます。入園料大人310円。年パス1070円。4回も行けば元取れますキメてる夫はご老人なのでタダ泣き笑い