昨夜から雨模様雨
これからは洗濯物も部屋干し頻度多そう不安次男坊しっぽフリフリがハイシニアになってきた頃からチッチの方がお漏らし多くなってきてあせる昨年の暮れに洗濯機、新しくしたら何か「待ってましたビックリマーク」と言わんばかりにお漏らししてるので洗濯物が1日に何回出すの~不安で乾かすのも大変でしたが、今はオムツしてるから洗濯する回数も減った泣き笑い人間様のはちと無理ですけどね泣き笑い



此方は青薔薇「青龍」今年お迎えした津にはちょいお高目の薔薇赤薔薇新苗の為細くて花咲くとしなってしまう~あせるでもまだ咲いてますあんぐり

此方は一昨年はてなマーク真顔講習会でやったときの物。津の庭にポットごと置いてある~泣き笑いずぼらちゃんだから~あせるそれでも3~4コ咲く。それも普通より、やや大目。此方はしっかり木化してるのでしなりません。これと一緒に黄色い薔薇もおまけで頂いたのだが、枯れた悲しいそちらの薔薇の方が津的には好みでした(色も形も)

我が家のホームツリー家的なヤマボウシ。今年の開花は遅めです。やっと白くなって来たかなぁ...でも年々デカくなっていきますあせる下は10号鉢くらいなのに、頭でっかちになってますあせるでも何故か台風台風が来ても倒れない。きっと我が家のボロ屋の方が先に倒れます~なくらいですよ不安あせるさぁ何故はてなマークハイパー鉢底の穴から根が伸び伸びになり、下の地面で根を張ってしまった為ですあせるそれってかなり問題だよね~泣き笑いあせる家の建て替えの時、どうなるんでしょうかあせるあせるあせる

はい。此方は去年お迎えしたハイビスカスハイビスカス八重咲き。此方もポットのままあせるって津の場合、殆んどそのままですから~泣き笑いその為、此方のハイビスカスハイビスカスは頭が重いので強風台風には堪えられませんあせる今年は既に2個咲きました。まだ蕾が有るので咲きますかねひらめきでもね、ハイビスカスは一日花だから側からどんどん咲いて頂かないと、綺麗でなくなるあせるまぁ此方は八重咲きだから一つでもパッと映えますけどねひらめき

落花生の花です。津、マメ科の花って好きですひらめきキューン特にそら豆。何年か前にそら豆ならなくても花見たさに、そら豆の苗買ったこと有ります泣き笑い此方は落花生なので、出来れば沢山なって食べたいです泣き笑いあせるあせるあせる


此方も最近お迎えした新顔フクシア。津、フクシアってか木なのかと思ってたのですが、ヒョロヒョロとした茎で倒れてしまう不安で花が咲いたら重みで余計ですあせるあせるあせるまぁ花と言っても津の小指の一節くらいの大きさですが。やはりボンッビックリマークって大きなのを想像してました泣き笑いまぁフクシアにも種類が沢山有るみたいなのでどうなんでしょうかねはてなマークそうそう、種類があって、名前分からず買ったのですが、本当はもっと真ん丸の毬みたいなやつが欲しかったのですよ。原産は何処だはてなマーク真顔花の感じから熱帯、亜熱帯な感じですかね真顔ま、この時期の我が家はこんな花が咲いてます。で後はドクダミの花が終わりを迎えてる。いや~今年も「チンキ」作り損ねた不安ガーン大量に生えてる我が家のドクダミ。ハーブをやってる方が見たら「羨まし~目がハート欲しい~」って言うくらい生えてます泣き笑いあせる