いやいや、蒸し暑いですメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ
津の嫌いな季節がやって参りました不安あせるしかし、6月なのに30度越えが続くって何なんですか~不安あせるまぁ肥えた津にはダイエットせずして、自然に痩せるので有り難いのかはてなマーク真顔ま、出来れば後、2kg落としたいですが、1kgでもOKです。今の体力を9月末まで維持して行きたいのでキメてる今週、また目眩の症状が出ましたが、まぁ直ぐに治まる感じのものでしたので、今後ちょっと気に掛けるくらいで大丈夫かなぁと思います。ってか、blog更新1週間ぶり!?あんぐりあせるいや~昨日までイレギュラー入ってたのであせる夜は部屋に入ってスマホスマホ開いても、下手したら灯り点けたまま、朝まで気絶してる~泣き笑いヤバい~あせるでもって、次男坊しっぽフリフリオムツ生活になったので、早朝からわんわんわんわんわんわんしなくなったから余計に目が覚めな~い泣き笑いあせるさて、本日は久しぶりの講習会。暑い中あせるアップダウンの道を15分掛けてチャリ自転車こいで行ってきたあせるあせるあせるで行きながら寄り道をしてから行きました(方向同じなので)。




地元のパン屋コッペパン「すいーつばたけ」午後からなので殆んど残ってませんでしたがあせる美味しそうなの見繕って買ってきたニコニコ

ってか、目的はパンでは無くてあせるパンはついでみたいな泣き笑いあせる明日、月一の墓参り&義妹の家に行くので手土産にこのパン屋で売ってるクッキークッキーを買いに行きました。それと来週、異動、退職、育休の職員が来るので、手土産に一口の小袋タイプのクッキーも買いました。でついでに大袋のクッキーを自分用にキメてるチョキ味は紅茶。ここのクッキー、津は紅茶味が一番好きかも~ひらめき飛び出すハート


本日の寄せ植え講座。お教室に入ったら「えッ!?あんぐりハッ」ってなった。花材これだけ!?本日「野草の寄せ植え」と言うお題でしたが、これは、寄せ植えでは無いぞちょっと不満それも今回は稀にみるはてなマーク生徒がたったの4人不安不安不安嘘だと言って~~~不安あせるこう言う時は中止にしましょうよ不安そうしたら津、今日墓参りに行けたのに悲しいで入梅で材料(野草)も無いらしい...だったら予定組まないで~不安

たったの20分で終わりました知らんぷりだって寄せ植えじゃなく、目の前に有る植物鉢に植えただけ~泣き笑いあせるヤバい~先生要らないです泣き笑いそれも我が家に生えていそうな「シダ」系です。ま、我が家のは雑草ですが、立派です泣き笑いあせるなんかさ、桔梗とか、一緒に植える物無かったんかね...悲しいで実は、主催者(市)側がこれを見て前代未聞と察したらしく、津が受付に行ったら「見て頂いてお分かりかと思いますが、本日の寄せ植えの材料が揃わないと言うことで、今回の講習代は頂きませんので、講習後、そのままお持ち帰り頂いて結構ですお願いあせる」と言うことで「タダ」で頂いて来ました~泣き笑いどうも主催者側が代金支払う様です。因みに講師の方は知りませんよ泣き笑いで、講習中に「この鉢は高いんだよ」って言っていたので、多分講習代の殆んどがこの鉢の値段かも~泣き笑いって事はラッキーキメてるチョキ

こちら「ヘラシダ」だそうです。これでも一番デカい株を選びました。一番乗りだったのでキメてるシダね...津の「日本庭園(予定地)」の周りにと言うか、我が家の周りにシダ、沢山生えてますから~泣き笑いあせる何なら我が家のシダとかアシタバとか、雑草達、差し上げても良かったよ~泣き笑いあせる