何やら台風1号が発生したらしい台風

関東、雨雨の予報。さてさて、先週水曜にも「現実逃避」をしたばかりなのに、日曜(5/26)にもう一度「現実逃避」して来た~泣き笑いって実は今週金曜にも「現実逃避」する予定です泣き笑いあせる何てったって、もうこれが最後のチャンスかも知れませんのでね。津の若かりし頃、津の青春を駆け抜けて行った方々、杉山清貴&オメガトライブの面々。たった2年8ヶ月で突然解散。その後、ソロデビューをした杉山清貴さんのデビュー周年で何度か集まり、思い出の曲達を披露してくれた。「最後ね」と言いながらも津は2回程観れたかな真顔そして、去年杉山清貴さんのデビュー40周年でツアーが決定ビックリマーク前回まではメンバーの皆さん、其々の道を歩んでいましたからツアーは無理。で今回は皆さん「還暦」をとっくに過ぎたので、ツアー出来るんじゃね!?な感じで(多分あせる)「再集結」そう、ここ間違えないでパー「再結成」では無く「再集結」なので、もう後は無いと思う。解散コンサートでは既にギターが1人辞めてた。なので今回、メンバー全員揃って再現と言うことになった。が残念な事に、今回のツアーでドラムの廣石さん(クレイジーケンバンド旧ドラム)が欠員となってしまった悲しいしかし、皆さんそれなりのお歳で全国ツアー回るって、当初は「大丈夫ですか~」な思い、正直有りましたね...杉山さんは今でもお仕事として旅芸人(ツアー)してるから良いですけどね。でこのツアーの当初はこの日が最終日でした。が、なんと追加公演が決まり、今週の金曜日、NHKホールがラストになる。で実はそちらもチケット買いましたキメてるチョキ今回の会場は昭和女子大学人見記念講堂。世田谷は三軒茶屋にあります。何十年ぶりはてなマーク真顔親戚(母上の従兄)が居ますが、記憶に有るのは津がまだ小学生の頃だったかとあせるあせるあせるもう場所すら覚えてませんけどね~泣き笑いで、友達と待ち合わせをしてランチ。その前に津は午前中、銀ブラしてきました~キメてるチョキ



今回のツアー、メモリアルカードが当日入場の時に頂けます。実は何種類か有るらしい。津は東京公演2ヵ所とも写真なカードでした。友達で、初日から既に3ヵ所程参加された方は、其々パターンの違うカードでした。津はこのパターンだけ悲しい金曜日(明日)ラストは違うのが良いなぁ...真顔って多分、東京公演はこれなのかも知れない。

ランチのお店の予約時間までちょっと時間有ったので、近くの喫茶店で時間潰しコーヒー昭和な喫茶店。懐かしさもあるが、結構賑わってて、喫茶店の静かいイメージは全く無く、若者がぎっしりあせるガヤガヤしました泣き笑いあせるでもテーブルやこの珈琲カップ、お店の中は昭和してた~指差し

ほぼ満席で、津達は一番奥のテーブルに案内されました。そこしか空いて無い。丁度窓際で、この窓の格子、昭和~泣き笑い窓の所には手作りのミニチュア。可愛い~目がハート飛び出すハートまぁ、20分くらいの時間だったかな真顔そこからちょっと行った先に有ります。

「binwan 2nd」表の写真、後で撮ろうと思ってて撮り忘れましたあせる此方も若者で賑わってました。ランチと言うより、昼から呑める店。しかし、これからライブなので、流石に飲めません泣き笑いあせる津は呑兵衛だが、その前にお天道様晴れが出てる時間は呑まないパーと決めてます。ってか、最近家ですら晩酌しなくなったからねキメてる

で、ランチ。はパスタパスタ友達はカルボナーラ。津は「本日のパスタ」はズッキーニとベーコンのペペロンチーノ。美味しかったよだれ

メニューはこんな感じ。ここでもう1人の友達と合流。彼女はグッズ先行販売で先に買ってから合流しました。約2時間程滞在。ラストオーダーでソフトドリンクジュース飲んで会場へ行きました。今回、会場の写真撮り忘れましたあせる2公演目、何故か疲れました不安