今日からGW後半戦なのにblog進んでない不安
本日は良いお天気晴れです。まぉ津には暑いメラメラですけどね~泣き笑い体重増えて(3kg増)余計に暑さ感じてます悲しい今月中に増えた分、落とさないと、来月早々健康診断有るのよ~不安あせる最近、何気に昼食べてるのよ。一度食べると胃袋デカくなるから、直ぐにお腹空く~あせるそこをグッと堪える。一週間堪えれば1ヶ月で増えた分は減らせるのだが...GWだと運動量減るからなぁ不安何しろチャリ自転車乗ってカロリー消耗させないとなのよ。散歩だとダラダラ歩きになってしまうから距離歩いても痩せません悲しい先週の続きです。


「津の日本庭園」の訳が無いッ泣き笑い泣き笑い泣き笑い丁度、躑躅が満開を迎えてましたひらめきまぁ津的には皐月の方が好きです。坊の名前にも「皐」の漢字使いましたキメてるチョキまぁどちらも同じじゃ無いのはてなマークって思いますが、葉っぱも花の形も種類も咲く時期も微妙に違います。ま、ただ「花綺麗~飛び出すハート」で鑑賞している方にはどちらでも良い話ですけどね~泣き笑い

まん丸~あんぐりお見事拍手拍手拍手

この葉っぱと花の色合いと形も躑躅が好みでは無い内に入ります。

何の飛蝗はてなマークかなり小さかったので、マクロで撮影したけど、ピントが躑躅の花弁に合ってしまった泣き笑い高校生の頃、写真も課内授業でやってたのになぁ泣き笑い眼が悪くなって来ると写真もまともに写せなくなって来ますね...悲しい後、腕が振れる不安ガーンピンぼけの代表だよ悲しい

「桜草展」も終わり、「春の山野草展」が一角でひっそりとやってましたニコニコ山野草、元野生児ですから好きですよニコニコ飛び出すハートでも津が走り回ってた山には無い花達ばかりで、日本の自然って素敵だなぁ真顔ラブラブって改めて思ったよ。「コンペキソウ」好きな色合いです。

「タイワンバイキラマツ」此方は名前の通り、台湾に自生してる花です。簪の様で可愛いです。日本に入ってきたのはいつ頃でしょうかね...はてなマーク真顔

「ミツデイワガサ」パッと見、小手毬に似てますね。漢字で書くと「三ッ手岩傘」葉先が3つに分かれてる所から付いたみたいです。秋には紅葉紅葉するそうです。欲しいかもビックリマーク  (珍物好き泣き笑い)

「八重咲きコデマリ」小手毬は可愛いですよね~目がハートキューン我が家の小手毬は小さめで鉢植えだったので、枯れてしまいました悲しい

アップで撮ってみたカメラハッちょっとカスミソウぽいですねニコニコキューン

「深山オダマキ」淡い紫色がお菓子みたいで可愛いです。パッと見シロツメクサみたいな花ですね。

「ミヤマキリシマ」可愛い盆栽風に植えてありますね。此のくらいのコンパクトな咲き方が好みですニコニコ

「ウツギ」かなりピンぼけで済みませんあせる一般的には白い花ですが、此方は紅ウツギでしょうかねひらめき葉も斑入りです。

帰り、夫が久しぶりに「サイゼ食べたいなぁ...」と言うので入って、脂肪燃焼させたにも関わらず、昼食べた~泣き笑い津は焼きチーズ風ドリア。

夫とシェアしてチキングリル。あ、サラダも前菜で食べたのに、撮り忘れた~あせる

夫はナポリタンが食べたいと言ったが、元々ナポリタンパスタて日本の物じゃないのはてなマーク真顔まぁトマト系が食べたいから。で此方を注文。名前覚えてない。自分のじゃ無いから~泣き笑い

でお腹一杯なのに「ミスドピンクドーナツ買わないのはてなマーク」でミスドも買って帰りました泣き笑い

生ポン・デピンクドーナツ宇治ほうじ茶 きなこ。

ほうじ茶蜜付き。おいかけ~で食べるが、甘ッ不安津は写真の量しか掛けなかったよあせる

生ポン・デ・ダブルドーナツ宇治ほうじ茶。津は此方の方が好みかなニコニコしかしポン・デって何で美味しいの~よだれ

GW初日、こんなんで大丈夫か~不安不安不安