今日は早朝雨が降ってた雨
そしてGW突入DASH!って我が家には関係ない無いですがあせる予定は特に無いパー強いて言えば、明日、早朝から次男坊しっぽフリフリの予防接種の予約が入ってるだけ~泣き笑い車で片道30分は掛かるあせるでGW真っ只中で天気予報は晴れって事は道は激混み不安30分じゃあ到底着かないなぁ...動物病院、駐車場3台しか入らないし、しかもギリだから次男坊しっぽフリフリ下ろしてからじゃないと駐車出来ない程の狭さガーンでもって、予約したにも関わらず、大体飛び込みのペット来てるからかなり待たされるのよね不安次男坊しっぽフリフリは番犬だからどうしても他のわんこ受け入れないパーで院内で待つとわんわんわんわんわんわんしてしまうから外で散歩しながら待たないとだよガーン暑いよなぁ...でもってGW後半は坊の誕生日誕生日ケーキなので寿司寿司かぁ真顔で「端午の節句カブト」で草団子お団子作るかぁ...でも今年は余り蓬が出てきてくれてない不安まぁね、去年結構根っこから抜いたからね~あせる今年はパスかなぁ真顔さて、去年の冬にポチッた苗が3月に辺りに届いた苗。




新接木苗。いや~届いた時は焦ったよあせる「えッ!?ちっちゃ不安あせる」ってね。保険で2ポット買いました。衝動買いなのに高ッあせるあせるあせる


既にちっちゃな蕾がついてた。それが無事に咲いてくれるか、かなり不安でしたよ。

なかなか蕾が膨らまなくてあせるでも一応、2~3個の蕾が出てきた。が先日、イモムシに一つ食べられた~不安ガーンガーンガーン

此方はもう1本の苗。届いた時の右側に写ってた苗の方です。門扉の所に飾ってある。まぁ普通のお家ならそんな盗まれる場所にって思いでしょうが、我が家は通りから私道入って、一番奥なので、逆に人がそこまで入ってきたら気が付くキメてる大体我が家のお花はアウトレット品なんで、買った時は門扉の内側で待機。ちゃんと咲き出した花から門扉に飾る~です。写真は2日前。

昨日、咲きましたひらめきキューン正確には青藤色ですかねニコニコ薔薇はこのくらいの開きが好きです。「青龍」青薔薇です。