昨日は、油断しました悲しい
朝、洗濯物を干す時、お天気アプリ見たら雨マーク無かったから、ベランダに干して出勤自転車昨日は、年長組に入った津。年少組もわちゃわちゃで未だ未だ乳児歩くの部分とちょっと大きくにっこりなったんだな部分が有るから可愛いが、唯々「わ~~~いニコニコ」って無邪気に追い掛けてくる泣き笑いが年長組は本気で来るから、老体の津も本気で逃げる~不安なので年長組との外遊びはマジキツいです不安あせるあせるあせるで鬼ごっこしてたら雨が降ってきた!?あんぐりハッ慌ててお部屋に戻った...「あッ!?洗濯物~不安ガーン」仕事中に洗濯物の心配してしまった。直ぐ止むか...と思ったら結構、降ってきた不安多分、時間的に夫は散歩に出てるはず...あ、そう言えば、チャリ自転車で都内の桜桜見に行くって言ってたような...もう諦めました悲しいしかし、昼過ぎに仕事上がって、濡れながら即行で帰ったら洗濯物、取り込んであるはてなマーク夫が、坊に電話して取り込んで置くようにと言ってくれたそうです。有り難う~ひらめき飛び出すハートで今日も良い天気晴れ本日、初半袖になった津ニコニコチョキでお天気晴れなので、久しぶりにお嬢のアパートに顔を見に行くかぁ車で、それならばで慌ててお嬢の好きな物を買いに走った自転車




スコーンクッキーお嬢はここのスコーンしか食べないパー此方のスコーンも久しぶりですニコニコ

お店の名前にもなってるミモザ。アカシアの花が咲いてましたひらめきホームツリー家にもなってるのかなニコニコ地元の小さなスコーン屋さん「MIMOSA HOUSE SWEETS」津がこのお店、見付けた時は殆どお客さん居なかったのよ真顔毎日、スコーン売ってた。で今スコーンは火、土曜日のみの販売。他の焼き菓子クッキージンジャーブレッドマンは毎日販売してます。いつ頃からか、ちょっと知られる様になって、スコーン販売日には開店前から列が出来る不安あせる11時開店なんだけど、今日津が買いに行ったの11時15分前後。津の前に5人程並んでました不安ガーンそして、スコーンの数は余り焼かないので、津の後ろの方くらいで、殆ど無くなった感じです不安あせるまぁな、津が買う時は大量に買うから、そりゃ~無くなるわな~泣き笑い済みませんあせる

この時期はお庭も可愛い花で溢れてましたひらめき津はこのお店に植わっている大きな木を見て「我が家にもホームツリーで欲しいビックリマーク」と思ったのが写真の左端に写ってるヤマボウシ。丁度、季節的に見たのは赤い実が沢山なってる季節。聞いたら、ジャムにして食べてると言う。田舎の裏山には無かったので、この赤い実を見たことが無かった。へぇ~実はジャムに出来るんだぁ...で我が家にも買ってきた。木の大きさが違うのも有りますが、津栽培は「放ったらかし~」なので花が咲いて、実が付き出しても、暑さや虫達にやられて、ジャムにする事が未だに出来てないです悲しいお久しぶりのお嬢も元気そうでした。スコーンを上げたら、喜んでましたよニコニコスコーンも久しぶりに食べた~ひらめき気づき