本日、夏日の津地域晴れ

って何~~~3月末よ。只今26.4度有ります。こうなると津には暑いメラメラメラメラメラメラ外に出たく無いです。花粉症予防も酷くて、先日耳鼻咽喉科に薬薬を処方して貰いましたが、今までのが全く効かないので、強目のに変えて貰いましたが、副作用として「眠気大あくび」があるそうで、前の薬が切れたので昨夜から新しい方を飲みました。今朝は次男坊しっぽフリフリも「ママしゃん、チッチ~わんわんわんわんわんわん」と鳴かなかったので、気が付いた時は6時でしたあせるあせるあせる明日から新年度、勤務時間変わって、スタート15分早くなったのよあせる、朝の15分ってかなりハードよ不安アッと言う間に経ちますあせるそれなのに、今朝は6時ってヤバくない不安あせる薬のせいかしらはてなマーク真顔いや、でもすんなり起きれたしなぁ...と思ったら、9時過ぎ頃から突然睡魔が襲ってきました~不安不安不安いや~完璧にヤバいですあせるなので、今夜はかなり早目に薬を飲むことにしようパーで量も半分にしておこう。先生も薬剤師も調整して良いと言ってた。そう言えば、東京も一昨日はてなマーク桜の開花宣言桜出ましたね。テレビ無いからそう言う情報疎いですあせる





昨日、夫と散歩がてら買い物に行きました。津の通勤路の用水路沿いは桜並木桜桜桜で一番大きい木に1輪、咲いてましたひらめき気づき

その先の木は一番陽当たりが良いのか、幾つか咲き始めてましたビックリマーク

で昨日初めて気が付きましたが、その木の隣に濃いピンクの花が...何だろうはてなマーク真顔葉っぱも出てるし、木はどう見ても桜には見えない...

結構、高い所にしか花が咲いてないので、アップで撮るの苦労したあせる一応、家に帰ってから調べたらサーチアケビらしいですあんぐり津、野生児の頃、田舎のばぁちゃん家の裏山にもアケビの木は有ったが、この時季に裏山には行かないので、見たことがなかったよあせるアケビ=山のおやつ~泣き笑いと思ってた津です。因みに海のおやつ~は磯で遊びながら、その辺に居る雲丹捕って食べる~泣き笑いでした。にしてもアケビの花、可愛いひらめきキューン今後、秋口まで観察しようかなぁ...真顔で実がなったら~泣き笑いって食べることしか考えてな~い泣き笑いあせるあせるあせるしかし、アケビは自然授粉し辛い...なれたらラッキーチョキです。そう言えば、1輪しか咲いてないの桜の木の手前には無花果の木がある。その無花果はお年寄りの散歩道途中のせいか、いい香りがしたかなぁ...と思うと沢山実がなってますひらめきでもう少しで熟すかなぁ...と気が付いた時には既に遅しあんぐりハッ多分お散歩のお年寄りが採って仕舞うようです不安ガーンそうだ。アケビ、挿木にしてみようかなぁ。