今日は既に雨

2~3日前の空くもりが何気に気になってる津、関東東北辺りちょっと気をつけないとかなぁ...真顔昨日は先日断念した「凧市」ニノ午に行ってきた。今年は初午も祭日、ニノ午は土曜。また混むビックリマークでちょっと早目に出て...



す、空いてるあんぐり

階段まで並ばせ無くてもこの位なら10分掛からないチョキ

お参りしてお願い

梅も見て~ニコニコ

今年の凧買って、帰りは毎年、この時に寄る店がある。

「狸家」

最中屋さんね。昨日は既に狭い店内に3人の先客。なので津は外で待ってました。

店内、こんなに狭いのよあせるよく、3人入ってたよ泣き笑い

このお店、注文受けてから最中の皮に餡を詰めるので、1回のお客に時間掛かりますパーでお待たせしましたで、津の餡を詰めてる間、最中の試食(半分ね)いつも頂けてる津ですニコニコ

白の狸さんに白餡、茶色の狸さんには栗入りでお願いしましたニコニコチョキと、栗の和菓子買った。で思いのほか、王子の用事が早く終わったので、ダイエットも兼ねて都内散策しますかねニコニコ王子まで来る時は「おとくきっぷ」を1000円で買う。東京メトロ1日乗り放題なので指差し移動は地下鉄メトロを使うとあちこち行ける。ただ乗り慣れない路線はちょっとあたふたあせるしますけどね。ほら、津方向音痴なんで泣き笑いあせるでメトロ王子駅から東大前駅まで移動地下鉄10年位前はお嬢と何度か足運んでた。

「根津神社神社」此方はツツジが有名な神社神社です。この日は何気に人出ありました。

参拝お願いハッ

梅見て~

梅見て~ニコニコ

「乙女稲荷神社」の赤い鳥居神社神社神社人が居ない時に撮るカメラハッかなり大変ですあせるこの後、外国の観光客男性2人組が「スミマセン、オネガイシマス」と津にカメラモードにしたスマホスマホを手渡してきた。で津、英語しゃべれませ~ん泣き笑いで日本語で「縦はてなマークはてなマーク」って日本語で聞き返しました~泣き笑いあ、勿論、スマホを動かしながらね。で一応2枚程。「アリガトウゴザイマス」はいパー偉いね、日本に観光に来たから片言に日本語、喋れる様にしたんだね。って言う、津は海外行っても英語喋れません泣き笑いあせる独身の頃、浜松町で、OLしてたのにね。周り外国人多かったのにあせるあせるあせるで此方の神社後にして、根津駅まで歩いた走る人


続く。