きゃ~~~今日から「師走」じゃないですか不安

嫌だわ~今まで以上に1年が早い気がする~不安ガーン嫌だわ~歳取ると1年が早いって言うけど、本当に早いのよ不安何でだろうはてなマークあせるさて、11月の最後の日曜に夫散歩走る人しながら「紅葉狩り紅葉」に行ってきました。毎月津が「寄せ植え講習会」を受けに行く途中にモミジ専門業者が有り、だだっ広い敷地に何百種類もモミジが植えて有り、販売してます。



地元の「小林もみじ園」看板新しく変わってました指差し

入口入るとこんな感じ目既に両脇はもみじだらけあせる真っ赤に紅葉紅葉したもみじも良いですが、紅葉途中の緑が残ってる所があるのも好きですひらめき飛び出すハート

看板犬です。ナデナデして貰うのが好きです。でもスマホやカメラは嫌いみたいで、何もしてないで立ってれば撫でて欲しいから頭突きしてくるが、スマホ見せると目線外します泣き笑い

わんこ犬の反対側はこんな感じ~ひらめき気づき雨の日の「紅葉狩り紅葉」もなかなか良いですよ。ただ、寒い不安不安不安

今年は1週間程早かったかもあせる今週辺りが見頃かと思います。もっと真っ赤になります。
雨なので、太陽光弱ッあせる

未だ未だ紅葉しない葉っぱも有りますが、此方のモミジは黄色の段階が無いのかはてなマーク赤と緑色にくっきりと別れてる。

モミジと言うとこんな形を想像しますよね指差し

ここはこの園の見所目です。もっと真っ赤になり、モミジのトンネルが出来ます。SNS映えするフォトスポットカメラハッです。ピーク時は誰も居ない所が撮れません悲しいこの日も雨の中、それなりに人出有りました。

形も色々。紅葉の仕方も色々ひらめき橙色。美味しそうな色です泣き笑い

雨に濡れた葉っぱ紅葉も日本的。

此方は黄色から紅葉し始めるようですひらめき葉っぱのギザギザが多いですよねひらめき

上の葉っぱに似てますが、別の種類です。周りに落ちてるのはモミジの種。我が家のモミジも同じ様な種です。ブーメランの様に左右に羽根開いてます。落ちる時はくるくる回りながら落ちます。もう何年も我が家のモミジは花を咲かせない様に、花芽や蕾の時期に気の遠くなるような剪定ハサミをしてます。なので今は殆んど見掛けないです。

小路動画でどうぞ。仮面夫婦の声は気にしないで~泣き笑いあせる