昨日は姉上が仕事早退して、母上の病院へ行ってくれたので、津は行かずに済みましたキメてる
今日、明日も姉上が早退させて貰い、病院に顔を出すと言うので津は午後も仕事有るのでパスしましょうキメてる母上は姉上が来てくれた方が喜ぶのでちょっと不満で昨日の話だと、かなり幻覚を見てるらしい不安やはり認知症進むよなぁ...悲しい薬飲め無い、ベッドから出れず、天井仰いでボケ~~~と寝てるだけガーン津も姉上も其が嫌だったのよねぇ...だから看護師に医師に聞いて、認知症の薬だけでも...って頼んだんだが、まぁ術後口からは少量の水を一口入れただけ。後は点滴のでどうにかって感じだからね。これは父上の時にも経験済みなので分かってる。年寄りの入院生活あるあるなんだよなぁ...悲しい




ベランダの南国植物の居候達。わらわら毎日綺麗なお花咲かせてくれてますニコニコ此方は去年の「寄せ植え教室」の花ね。名前は長いから覚えない泣き笑いあせるでも去年より今年の方が沢山咲いた。去年はこんな可愛い花、覚えが無いので泣き笑い

今年の新入りさんのハイビスカスハイビスカス(八重)色がオレンジで綺麗なのでお迎えしましたが、段々大きさも小さくなってきてあせる色も薄くなってきてるあせるあせるあせる津は放ったらかし栽培なんで肥料とかも一切やらないが、やはり大きさや色を維持するには上げないとだよなぁ...泣き笑いあせるでも此方のハイビスカスハイビスカス今までのより、優秀です。蕾もどんどん出てきて、小さくはなったけど、ほぼ毎日咲いてくれてますからひらめき

ブーゲンビリアも今年の新入りさん。何年か前に2回程、買ったこと有ります。全て室内に置いてましたが、直ぐに枯れてました不安此方も室内でと書いてありましたが、ハワイではハイビスカスやプルメリアと一緒にデカい木になって普通に咲いてる指差しじゃ~他の居候さん達と扱いは同等にキメてるでベランダに出したら良く咲く~ひらめき飛び出すハート白は初めてでしたが、色付きの花が多い中、パッと白の花が有ると気分良いですニコニコチョキブーゲンビリアは詳しくないのですが、多分花弁と思ってる所は違って、中のこのちっこいのが花かと思われますあせる後で調べておきます。

ハイビスカスハイビスカスの原種系。蕾は朝顔のようですニコニコやはり原種系は強いです筋肉次から次へと咲きますし、種も側からどんどんあせるビオラの様ですあせるで弾ける前に摘んでますが間に合わないあせるそれに沢山有るので欲しい方に上げてますあせる

で今年、お迎えした新入りさん達にわらわらとちっこい蟻が沢山不安不安不安これでは冬越しの時に室内に入れられないので、此方買ってきて試しに一つ置いてみました。即効性大ですね~あんぐり

一気に集まってきた不安あせる今朝は一匹も見当たりませんでしたキメてる