今週から雨続きになるね雨
日曜は野良仕事するのに丁度良い曇り空くもりでした。と言うことで3月のお彼岸の時に草刈りして以来また放ったらかしの津の庭あせるまたボーボーになってしまったガーン

アガベ「吉祥天」がまたもや見えなくなってしまった不安まぁアガベに関しては、草に覆われていた方が真夏の暑さには堪えられる。雑草早いわあんぐりハッしかし、1人でやるには到底無理って事で、今回は家の外壁側の室外機周りをやりました。写真撮りませんでした。余りにも見せられないので泣き笑い夫が子供の頃から有ったと言う、杜若、ユキヤナギ、南天の樹も鋸でバッサリやりました。で出たゴミは70Lのごみ袋が5袋だがまだ入りきれずに今回のゴミの日には出せずに諦めた不安まぁ放ったらかしにして置けば、自然と堆肥が出来上がるから、残りは放ったらかし~泣き笑いしかし、マスクせずにやったせいか、くしゃみ鼻水が偉いこっちゃ~不安挙げ句の果てに喉もやられて喉痛い悲しいなので昨日今日とアレルギーの薬もあわせて飲んだので大量の薬不安不安不安前置きがいつもの如く~です泣き笑いあせるblob更新が追い付かず、先々週の寄せ植え教室の分のblob書きますあせる花の名前省略

会場はいつもの地元「道の駅」今回は20人。

こんな感じ。相変わらず、寄せ植えの先生、鉢がデカッ!?あんぐり

花材はざっとこんな感じの花達です。名前省略あせる今回は7ポット。ちょっと少な目はてなマークいつもは9ポット。

今回の鉢は楕円形で中央が曲線で下がってる鉢です。土は培養土をかなり入れました。

途中経過無しで完成泣き笑いあせる

此方は先生の作品。入ってる花材は同じなのになぁ...悲しい今回の寄せ植えは虫除けのハーブです。