今日は曇りの予報でしたが...晴れ
いや~今日の予定ちと狂ったあせる3月お彼岸の時に庭の草刈りを半分程したが、2ヶ月でボーボーになった不安ガーンで今日は曇りくもりの予報だったから草刈りしようかなぁ...真顔って思ってたのに雲一つ無い快晴晴れって何!?ちょっと不満それに27度も有るのよッ!?ガーンさて、一昨日昨日とイレギュラーで午後からもお仕事行きました自転車一昨日に限っては午前中2時間早退してますけどーーーちょっと不満むかっまぁ健診だったので早退したんですけどね。毎年健診の日はお休み貰ってる津ですが、今年度から所長が替わって「3時間でも出てくれたら助かるわ~お願い」って言われたら断れない津です泣き笑いあせるで午後のイレギュラー入った2時間分でチャラ泣き笑い損した気分泣き笑いあせるあせるあせるで昨日もイレギュラーで3時間。早番対応だったので夕方の6時上り。で上がったのだが、7時までの同僚達と井戸端会議ひらめき笑いで「ありゃ~こんな時間泣き笑いあせる」夫に7時前に帰ってくると言ったのに、ヤバいわ~あせるで職場を出たのが7時ちょい前泣き笑いで1つ目の坂を上がってる最中に携帯スマホが鳴った!?「地震ですビックリマーク地震です!!」久し振りに聞いたのでって言うか、いつ聞いても焦ります不安あせるあせるあせるヤバッハッって揺れを気にしつつチャリ自転車押して坂を上った所で一旦携帯を確認。



え~~~震源千葉!?あんぐりマグニチュード6.2。しかし揺れました!?あせる周りの民家も電線も揺れてない!?...しかし、余震来るかもだからあせるで後2つ坂を上がらないとだからちょいと走った走る人DASH!で家に着いての一声が「どうした~!?あせる」夫も自分の携帯と家に置いていった津のもう一つの携帯が鳴って焦ったよ~不安あせるって言ってました。何せ気の弱い我が家の男ども2人と1匹しか居ませんでしたからね~泣き笑い次男坊しっぽフリフリに関しては「ママしゃん居ないから、ボクに構わないでくだしゃいあせる」で気配消して居たそうです~泣き笑いあせるまさかねぇ...昨日の早朝洗濯物干しながら「あッ!?不安」と思ったけど、携帯持ってなかったから写真撮れなかったし、まさかねぇ今日の今日って思わないもんなぁ...不安それとも2日前の雲くもりはてなマーク2日前もいや~なくもりだった...って言うと昨日の早朝のくもりは...はてなマークいや~ちと敏感になってきたよ...不安不安不安津地域震度3でした。田舎の従姉達にLINEした。2人の従姉から無事の返信。やはり仕事帰り道車DASH!だったそうだ。もう1人の従姉、ついこの間地物送って来てくれた従姉。暫くして無事が分かりました。震源に近いのに揺れは差程感じなかったと言う!?あんぐりその後、実家とお嬢にLINE。震度3だったそうだ。お嬢はちょっと長くて変な揺れ方だったと言う。3.11の時もそうだが、地震の時に家族がバラバラになっている時は凄く心配。津、見掛けだおしで物凄く怖がりで心配性なんですあせる何か起きた時、表情を変えない人って「冷静」「落ち着いてる」と思われますが、全くもって逆ですパー頭の中真っ白になってるから表情が動かないだけ。そう思って下さいませ~不安あせる3.11の時は夫だけ会社。3人は家に居た。今回は津だけ、帰宅途中。携帯鳴った時、本当に焦りましたよ。あの時みたいに大きな揺れが来たら、道も歩けない。そう思って、チャリ自転車押したりこいだりして急いだ。何処まで家に近付けるかって。の何処かで大きな揺れが来たら職場の方が安全だから戻るか!?って一瞬頭過った。でもそうしたら家に居る夫達が心配になって、やっぱり家に向かうべきだったって後悔する。家族が目に見えてないと駄目な津です。
余震、続いてます。ここ数日間は気を付けなければですね不安