今日は津地域雨模様雨
昨日は津の誕生日でした~バースデーケーキ泣き笑いばばぁの誕生日誰も覚えちゃ居ない不安いやね、母上ですら忘れてますちょっと不満むかっ母上は姉上が可愛いので(未だにな真顔)姉上の誕生日は忘れない。ってまぁ元旦なんで忘れないわなぁ~泣き笑い母上にとって津は召し使いみたいな存在なので津の誕生日なんて気にも掛けませんパーで夕飯の時、坊に言ったら「!?あんぐりお、おめでとう」と囁く程の声でヤバッて顔しながら言ったよ。おいおい、母親の誕生日くらい覚えておきなよ~不安何かくれとは言わない。一言で嬉しいんだから。まぁ「母の日」は分かってたから早目の「有り難う」の品は頂戴致しました泣き笑いさて、先日の夕方「お荷物で~す」で津宛に田舎の従姉から荷物が届きました。何日か前に夫と話をしてた「今年はないなかなぁ...大体GW明けた辺りに来るはずなんだけど...まぁ当たり前と思ってはいけないよね~あせる」と話してた所にだったので「いや~有り難いッビックリマーク




「房州ひじき」(新物)と白子玉葱。実はお値段知らないあせるでも両方ともお高い物と言うことだけは知ってますあせるいやいや、逆にこちら側が何か送らなければならない立場です。父上の墓をきれいにしてくれて、墓参り、周忌の法要までやってくれてる。本当に有り難い悲しいお願いのに田舎の物まで送ってくれる。津には姉上よりも姉の存在感な人です。毎年、同僚にもお裾分けニコニコ新しい所長、主任にも。皆さん早々に食べたと言うあんぐりハッ凄いなぁ泣き笑い津なんて待ってたのに未だ料理した無いあせるあせるあせるちゃんとね、御中元御歳暮は送ってるけど、従姉だって送って来てくれる。なので今年はある物を予約してあります。その時期にならないと送れないし、希少な物なので、この時期に予約しておかないと完売してしまうんです。津の一番の好物なんですけどね泣き笑い実家には御中元等上げてないからその代わりみたいな指差しそれともう1人の従姉(田舎の従姉の一番下の妹)その従姉は父上を自分の父の様に慕ってくれてた(実父はを早くに亡くしたので)その従姉も津達に代わって父上のお墓参りをしてくれてます。命日や父の日とかはちゃんとお花供えて墓石洗って掃除してとその後に写真撮って「お墓参りしてきたよ~」って送ってくれます。なのでその従姉にも届く様に予約しました。そして自宅にもなぁ~指差し物凄く美味しい物ですビックリマークそれなりのお値段ですが、日頃の感謝を込めてお願い