雨止みませんね真顔
何故か雨が続く日に限って洗濯物たっぷりなんだよね...ちょっと不満むかっ特に次男坊しっぽフリフリの布団類1日に何枚汚すの~不安って感じです悲しいシニア犬ちっちが2時間置き!?ガーンなので半日誰も居ないで留守番の時は出掛けにさせても帰ってきたら、お漏らししてる悲しいケージ内にはちゃんとトイレ有るんだけどね、外派の次男坊しっぽフリフリトイレで成功率かなり低いですガーンまぁ本犬はトイレでやってるつもりの時も有りますが、何せ胴長なもんであせるそう言う時は大騒ぎわんわんわんわんわんわんします。「トイレにしたのに~お布団濡れた~~~ガーン」でわんわんわんわんわんわんまぁ殆んど目が覚めた途端...不安なので毎日布団出ます真顔ハイパー午前中で2枚出しましたちょっと不満むかっ夫が最近水道代が...はてなマークはてなマークはてなマークそりゃあそうだよ、家族大人3人だけなら一回で済むのに2回3回って言う時も有るんだからちょっと不満それに月一の洗濯槽の掃除が増えてますからパー




ベランダの居候。冬越し今年も出来ました。プルメリア。

アップはちとキモい不安あせる今年で何年目はてなマーク真顔買った時から40cm弱は伸びてるはてなマークなのに1度も咲かない悲しい一応、今年も葉芽は確認出来てるので、葉っぱは出るね泣き笑いあせる

此方は「奇跡の樹」モリンガです。此方も何年目はてなマークあせる日付入れて無いから忘れるよあせる此方、今年も冬越し成功です。最初、小さな苗で来ましたが、伸びは良いのよ。でも何年も花咲かなかった。で一昨年だったかな...初めて3個程咲いた時は本当に嬉しかったよひらめき飛び出すハート昨年挿し木にしてみたが駄目でした悲しい種も購入して植えて見たが、失敗悲しいガーン樹になるまで本当に弱々しので10cm位になっても枯れる悲しい剪定も良く分からない不安でも毎年こうやって出てくる。で花を咲かせるまでに枯れる事が多いですガーン花の香りは甘い香り。しかし花に鼻をくっ付け無いと分からないくらいの微かな香り。で種採れるかなぁ...と思ってもポトッと落ちてしまいます悲しい南国の樹なので日光浴は好きかと言うとそうでもなくてあせる明るい日陰で気温が高いのが好きみたいです。お水も夏場はたっぷりです。ちょっとでもご機嫌損ねると枯れます不安ガーン気難しいお方です。「奇跡の樹」スーパーフード。自家製では無理そうです悲しいモリンガ茶は買って飲んでる~泣き笑いあせる

去年の丁度1年前の「寄せ植え教室」で植えた物。メインはハイビスカスハイビスカスでしたが、ベランダに放ったらかしだったので枯れた悲しい残った此方「カリブラコア」のアンティークの花は残った。そして去年よりも花付き良いです泣き笑いあせるたまに花柄摘みします。で「ボキッ!?ガーン」ってたまにやってしまいますあせる

でそれをその辺のポット(土が入ってる)に挿して置きます。で知らぬ間に育ってちゃんと花も咲かせますあんぐりハッ凄いね~拍手拍手拍手かなりこの花、強いです。多肉植物じゃないが、幾らでも増えそうですあせる先日もこれよりちょっと成長した挿し木にした物を同僚に上げた。津より植物好きだから大事に育ててくれるね。多分このポットも別の同僚の所に行くかもニコニコ

新居候。お教室の帰りに「アウトレット」で枯れそうなやつを買ってきたが、札が付いてなかったので名前分かりませんパーま、調べれば直ぐに分かるニコニコ実は去年まで居候していた「イリマ」が冬越し出来ずに枯れてしまいました大泣き多分またお迎えすると思いますが、その代わりでは無いが、今年は此方が黄色の花を咲かせてくれてます。「イリマ」に似たお花だけど、3倍くらデカい泣き笑いあせるでも此方もアウトレットで葉っぱ半分枯れてます不安あせるそれに蔓なのかもしかしたら誘引しないといけないのかなあせる

一昨年の冬に届いた南国ハワイの花「オヒアレフア」の苗。真冬に双葉の状態で届きました不安絶対に枯らすと自信あった津。去年の夏までは順調に育ったひらめきしかし、油断した津。幾ら火山噴火後に一番先に芽を出す程強いと言われてても...まだ出てきたばかり...

冬越しのタイミングずれてここまで伸びてたのに枯らしたえーん此方もまたお迎えしたいです。花が見たいビックリマークこの苗は赤い花の苗でしたが、黄色もお迎えしたいです。今年の夏のベランダはちょっと寂しいかなぁ悲しいサボテンの花が咲いてくれればちょっとは違うかな真顔