「仮面夫婦の旅」も終盤戦車
「禄剛埼灯台」と豆乳ソフトクリームを頂きクールダウンしたので次へDASH!県道28の海沿いの道を走って次はその道沿いを海岸に目目をやっていないと見逃すくらいアッと言う間です。

{46B24243-2F53-4CF9-8196-B7E7F468794B:01}
「ゴジラ岩」この辺りは岩がゴツゴツと出ていてその一つがゴジラに見えると言うので観光客集めにスポットになった感じはてなマークってだ~れも居ませんでしたがねべーっだ!通り掛かった2台の車が、津達の車を見て停めて、ここは何が見えるんだはてなマークと降りて来ました。


{D4079F73-079E-4C67-ACDE-0DC00BAAE862:01}
一応此方が「ゴジラ岩」と思われますにひひあせる似た様な岩が…あせるそれに思う程大きく無いです。角度を変えるとゴジラに見えないガーンでここはちゃちゃっと撮って次へDASH!暫く海沿いの道R249を走り、横道と言うか、フリード君ナビは山道が好きでそちらに誘導されるあせる「珠洲道路(のとスターライン)」を走り「道の駅 桜峠」に立寄り、次は前日に立寄った「のと里山空港」

{4FAC04DE-3BC9-4E7F-8FF9-3AD61E48722F:01}
空港の中に道の駅があります…ちょっと待ったパー空港に道の駅は変でないかいはてなマークいい~んです。下手したら「海ほたる」にも出来かねないよねにひひあせる

{239D4801-B673-4CE2-A136-A5D36805429A:01}
空港なのに静かです…仕方無いです。1日に2往復だけですからあせる

{ABC9E8FD-BFA2-480D-AA9C-59A865B029CD:01}
綺麗で静かな空港だ飛行機

{34F7FA83-FBE6-4AE7-A41E-71A0C90B772F:01}
隣接するJAA日本航空大学。あれはYS-11かなはてなマーク

{120BBA2F-2B45-4026-80D5-08697B012341:01}
展望台から降りて来た階段で出発ロビーをカメラ

{793283A6-15DB-425F-9E49-7407321D9CD2:01}
能登はNHKの朝ドラ「まれ」の舞台。津は朝ドラ見ないから良く知らないべーっだ!

{954DA032-BACC-4A96-8A8F-ED71AC7B4304:01}
ドラマのセットかな…ここは人が何気に居ましたにひひさぁ、此方も早々に切り上げて次へDASH!

{AF7DA7F8-C624-415C-A022-EDB1F381FD41:01}
のと鉄道。この駅名を記念に撮りたかったので立寄って貰ったら丁度、列車が出発したので慌てて撮影映画したので途中からですあせる




撮影後、次の目的地へDASH!