夏越し祓弁当 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

伊太祁曽神社にて2ヶ月に一回の古事記を読む会でした

こちらの神社では7月の終わりに夏越の払い茅の輪くぐり神社をおこないます

なので7月の会では、特別に夏越し祓弁当で健康に暮らせますように


半年の感謝を込めて、一礼一拍手でいただきます

季節の野菜、ハモや鰻、黒酢で疲労回復

水無月豆腐(胡麻豆腐に小豆で邪気払い)

盛りだくさんで、どれから食べようかな?って全部美味しいなぁ

午後からは古事記のお勉強

応神天皇の三兄弟の争いと天之日矛の渡来してきたお話、、、なかなか???えっ??興味深く

女子のアフタートークも盛り上がりました


神様にお供えされた、作りたての紫蘇ジュースも絶品で、暑さを忘れてリフレッシュしますね


皆様ありがとうございました