貿易記念日なんだぁ | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

コロナ、その後も、、海外へ行く人がいなくなって
海外土産をいただくことが、、、ほぼなくなりましたね
日本との物価の違い、、ハワイのランチが高すぎるとか、、ニュースできくよね
お土産も贅沢になりますね
 
定番のチョコレート系がうれしいよね
だれかハワイに行かないかしら??・
 
以前博物館の見学より
弥生時代後期 複製品ですがきれいなガラスの輪です
日本にはまだガラスの技術はなかったから、中国やベトナムからのもの???
渡来人からのお土産かもしれませんね