コーヒーセミナーアイスコーヒー編 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

スタパのコーヒーセミナーに参加しました

期間限定アイスコーヒー編

いっぱい飲みました

豆の違い、抽出の違いがわかるかしら?飲み比べです

⭐️エチオピア⭐️(左中)

○氷の中にペーパードリップ 普通の感じ

○ゴールドブリューコーヒー 14時間かけて水出ししたコーヒー

なめらかでクセがないのかな?


なんと水出しコーヒーの方がミルクに合うそうです


期間限定夏場アイス用豆の違い(左下)

⭐️カティカティ⭐️ ミディアムローストのブレンド 爽やかで上品な感じかしら?

⭐️ルワンダ⭐️深煎りなので苦味があります


ガラスのピッチャーがおしゃれで素敵だな

欲しくなりますが、大きいからキッチンで置き場に困るよなぁ


参加者は年代の幅が広くて楽しい時間でした