100年ひざ | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

新聞の広告で見て気になっていた本です

図書館に入っていました、借りてきた本シリーズです

巽一郎先生「100年ひざ」

近頃は皆さん長生きなので、人生100年っていうキーワードを使うのが流行っているからね

軟骨がよみがえるとは、、、驚きですね


サプリのヒアルロン酸やコンドロイチンは無意味なのは知っているけど、簡単な体操で軟骨が復活すれば嬉しいですよね

⭐️椅子に座って、足を振り子のようにプラプラふる


私はO脚気味だから、、、、膝の内側が痛くなる

ので、太ももの内側、親指を意識して歩くと良いらしい


おばあちゃんになっても元気はつらつで歩けるように、日々積み重ねですね