沼? | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

2ヶ月ぶりのハイキング会の皆さんとお山に行ってきました

まだまだ暑いので、近場で低山でのんびりです

林道を歩いていると

地味な白い菊が大量に咲いています

葉っぱが少し変かしら?

Google先生に聞くと、ヌマダイコンだって

湿地に生える菊で、大根の葉と似てるからのネーミングらしい

もしかしたら、今まで気にしなかっただけで

あちこちに咲いているかもしれないね


ホトトギスが山道の両側に咲いているエリアがあって、とてもメルヘンチック可愛いかったです

目的地は橋本市の三石山

途中の看板は大きいけど、そこから急登20分ちょい、、、ヘトヘトでの山頂は見晴らし無しでした


左上の写真は

祠の隣に雷にうたれたのか崩壊している木がミステリアスでした

昔話に出てきそうな場所でした


最後杉村公園の吊り橋は、ちょっと揺れるから怖いね

皆様ありがとうございました